忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふわふわでストレッチでウール混の生地。優しいグレー。
軽くてあったかいんです。
縫っていてもおひざがポカポカ♡

C&Sさんのパターンのフラットカラーワンピースを作りました。

衿とレースはBellybuttonさんのカットワークレースです。





袖口とすそからチラ見せ♡が好き(*´艸`)
折っても折らなくても可愛いと思います。

コンシールファスナー、慣れるとこっちのほうが楽〜ってよく聞いてたけど、確かにそうかも。。。


記録のため、後ろ姿。




イニシャルをステッチしたワッペンは厚手の接着芯を貼って25番刺繍糸3本どりで周りをブランケットステッチしました。







お友達にお誕生日のプレゼント。

着用画像をおくってくれました。
サイズぴったりだったね
よくにあってる〜
PR


大好きなワンピース
もう何着作ったか分からない〜(*´艸`)
シンプルだからアレンジも楽しいです。
今回は少しローウエストな位置で切り替えて、試作の自分服です。
数箇所うまくいかない所は次の課題。

何と言ってもこの生地が可愛くて・・・

ながめてるだけでシアワセ
見頃は綾織りの中厚のリネン100%




クロスにいしてかけたのは色違い。
紺系もかわいいなぁ


肩かけバック
厚めのブラックリネンで作りました。
この形、肩にかけると持ち手が端にあるのでスッキリしていて邪魔にならないんです(*´∀`)
A4サイズがスッポリ入るサイズ。


ステッチはスモーキーピンク。
ほんのちょっとの女子力♡

裏地、、(というか縫い目が出ていないのでこのバックリバーシブルでつかえるのですが)はボーダーのネル。






もちろーーーんヽ(´∀`)ノ
ポッケ重要〜〜




ちなみにこのポッケ・・・・・・

こういう仕様ですからwww
きっちり3本収まります(≧з≦)
箪笥の奥に眠っていた古い帯
昭和初期か、もっと前か・・・

これをほどいて、タペストリーにできないかしら。。。
と言うお話をいただきました。
思う場所にピタッと収めたいとのことでサイズ指定があったのでピッタリになるように、ハサミを極力いれないように、、





柄はこんな感じ
レトロな可愛らしい感じの柄です







古いけれど丁寧に手入れされたお家の壁。
経年の汚れが気になっていたそうですがとっても素敵に帯のタペストリーが馴染んでます。


眠っていた古いものがよみがえる

そんな
お手伝いができて嬉しいな。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索