忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お花はかわいい。

小花柄やブーケ柄
毛糸のお花
布のお花
お花のボタン
ラクガキだって、お花(^^)

これは革のお花のコサージュ。
お友達のハンドメイドのプレゼントです。
いつも使うのは毛糸のお花のコサージュだから、革の大きなお花が新鮮です。
何より、少し古ぼけた革の色が好き。
どうぞ。って、頂いて、
わぁぁぁ。。。って、見たとき

(家の棚の、あそこに並んだら、絶対かわいい!!)

と思ったのです。
それがこの棚。

ふふふ。やっぱりしっくり馴染んでます。
アンティークのレース、糸巻き、古いボタン。そして、不揃いの淡水パール。
好きなものばっかり集めた小さな棚の中に
ドーンと、革のお花の新メンバー。
しっかりセンター務めてます。(笑)


裏側もね、お花なの♩


リネンに合うの♬


ありがとうございます(^-^)
大切にしたいお気に入りが一つ増えました。
PR
日曜日。
日光マルシェにフラリとおでかけ。
・・・のつもりでしたが、旧今市ではそば祭りというイベント開催、
とても良いお天気の紅葉狩り日和とあって道路は大渋滞。
会場が日光の駅を中心にあちこちにあって、場所があやふやでしたが、ナビで行けばなんとかなる、と思ったのに、めざす稲荷神社はナビにものっていない。。。
フライヤーもないし、くじけそうになりながらnazunaさんに寄ったら、
会場mapをいただけて、なんとかたどりつけました^^;
ありがとうございます~

今日のお目当ては、、、

マンマリカさん おさい銭箱とipotが不思議と合っていてかっこよかった^^。

ヤスさん、メミさん、ヤマさんの3人の奏でる
メランコリックでノスタルジックな音がとても心地よいのです。
メミさんのお住まいがご近所で、最近お会いする機会がありました。
名刺代わりに、と、素敵なCDをいただいてきかせてもらったら、、、
あああ。。。この世界観。とってもスキ。
ライブで演奏を聴いて、渋滞に負けないで良かった!っと心から思いました。

着物が衣装なんですって。
3人並んだ佇まいもとてもかっこいい。
人それぞれ、感じ方は色々だとおもうのですが、
郷愁をさそう歌詞と、儚いような、でも力強いメロディー。
思い出したいのに、うまく思い出せない子供の頃の事とか、
忘れたくないのに、いつの間にかココロのどこかに紛れ込んでしまった
大切な事とか、そんな事コト。。。
ちょっと、久しぶりに、忙しいなんて言っていないで
ゆっくり自分と向き合いたいな。って思いました。




神社の境内と、高い秋の空。着物で歌うマンマリカさん。なんてステキ!。

いただいたCD。

ジャケットもかわいいからかざってます^^。



時間があまりなかったので、他の会場はあきらめて、、、
この稲荷神社では、
 いろのみcafeさん
おいしいユズネード、メミさんにごちそうしてもらいました^^。
ごちそうさまでした。
ironomiさんもとてもきれいな音楽を演奏されていました。

 salon de nikkoさん
着物をきせてくれてスタイリングしてくれる、なんてブースもありました。
2時半までに返却すれば、お散歩もOK!
着物で日光散策なんて、なんて贅沢なんでしょう~!。

そして日光珈琲さん。




oh~~ NIKKO!!!






マンマリカ カラフレーション


少し前の事。
以前イベントでご一緒したHayseedさんから、お荷物が届きました。
ドキドキワクワク、開けてみますと、かわいいモビール。
少し近付いてみます?^^

上から。
 陶土のボタン
 小さな豚さん。しっぽがくるんとしてるの。
 小さな革と陶土のプレート。
 一番下。
去年参加したmochahouseさんのイベントの時にプレゼント企画で、見事当選したHayseedさん。
その時にラッピングに使ったお花のモチーフを使ってくれました。
1年以上たっての里帰り。
こういうのって、すごくうれしいです。

こんなおまけも。何に使おう^^かわいいなぁ

同じ頃届いたもう一つ。
 猫柳さんからたろう君。
ブラックはレアなのだとか。ヤッター。レアものにめっぽう弱いワタシ。

ありがとうございます。





棚の上。
私の実家で昔使っていたたばこを並べて売っていたガラスケース。
夫の実家にあった小さな引き出し。
ガラスケースには小さなお気に入りを並べて、引き出しには刺しゅう糸をしまっています。

真ん中のガラス瓶。

むふふ。ちょっと、よってみる?

手仕事の道具。ミニチュア版。

実物と比べるとこんなに小さい。


見ているだけで、ニッコリしちゃう。
一雨ごとに寒くなっていくのかな。
今日は冷たい雨が降っています。

昨日は次男を幼稚園に送ったらどこからか金木犀の香り。
金木犀の香りはお誕生日の香り。
そうか。
もうすぐ、また一つ歳をとるのね。むふふ。
いくつになってもお誕生日はうれしいものです。

朝、お布団から出るのもおなごり惜しい季節ですね。
今日の寝姿^^;
 
うちの三兄弟、みんな何故か寝る時は腹を出して寝ます。
三男、これでよく寝てられるなぁ・・・。

起きたら起きたで・・・ ピッタリくっついてます。
くっついてるとあったかい~。

DVD鑑賞もこんなスタイルで。

 ブランケット、あったかいね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索