忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サロペットスカートみたいな
立体ポッケがかわいいワークエプロン



まずはポッケに刺繍


前ができたー


少し工程増えるけど
この立体感がかわいい
革をバイアス代わりに使いました


小さいリュックカンで調節できるのもうれしい


後ろポッケ

デニムとニット帽を合わせてみたよ


紺のコットンツイル


ちょっと見えにくいけど
マチはブラックウォッチのリネン

後ろポッケ


革とリネンのはぎれとボタン







amie-pocheさんのパターンです
このエプロン
色々遊べてたのしいくてホントにかわいい(*^^*)
PR
毎年秋になると編む靴下カバー
厚手のウール100%なのでルームシューズとしてもはけます。


今年はすこしまとめて作りたくて
秋の始まる前から編んでました




編み終わったら熱めのお湯と石鹸でゴシゴシ


タオルを芯にして乾燥機へ!


乾燥完了


同じもの
ここまでちぢませちゃう


そして➕をチクチク
➕の形をととのえて..



できた(*^^*)

最近マイナーチェンジしました
底に滑り止めと補強の革をチクチク




GOURD➕mさんで
パチリ(*^^*)
ステキすぎる店内に自分の作品をちりばめて遊んでましたw


これは配色の参考に...
おととしあんだもの



いまこれを編んでます(*^^*)
なんてラブリーな配色!
女子力上がりそう〜


size展開もアリです
M(23〜25)
L(25〜27)
LL(27〜29)
子供サイズは応相談で対応できます(*^^*)

アロマミルフィオーレさんに納品させていただきましたので
機会があったらぜひ見てみてください


エプロンスカート
うちスカート一体型でスカートの上にエプロンをしてるみたいなスカートです。
同じ形で布違いでつくりました

リネン100%
厚手のヘリンボーン×ブロックチェック

ポケットのステッチからチクチク


生地によって同じ図案でも雰囲気が変わります
ヘリンボーンには直に刺せないので
別布にステッチしてミシンでたたきました


あ、これはスカートの紐の先
ほんの少しの革が好き〜


こちらもリネン100%
厚手の平織り(28カウント)×千鳥格子
少し大きい図案を...
サジューのアルファベットサンプラー






もうちょっと...(*^^*)


できた♡



重ね着に大活躍な1枚です






雪の結晶をクロスステッチして
ホットボンドでペタペタ貼って
小さなオーナメントをつくってみませんか?

裏面はイニシャルステッチ

自分のイニシャル
家族のイニシャル
大切な人のイニシャル
いくつかつくって並べるのもかわいいですよ〜
イニシャルは刺繍したものを用意してあります
希望のイニシャルがなかったらその場でチクチク刺繍しちゃいますよ〜

ネコヤド商店街
アロマミルフィオーレさん店内で
15分位で簡単にステッチができる図案と少し細かい図案、全部で3種類ご用意してお待ちしています(*^^*)

詳細はこちらのブログでご確認ください
*
*
*
★こちらからどうぞ

どんなオーナメントがいいかな?って
あーでもないこーでもない..



図案をみながらさすのは大変だよね?
ずれたりしちゃうし...


さすところに水で消えるペンで印をつけました

試しに刺してみて、、
わたしとお友達とアロマミルフィオーレのMさんと...
で、、、もっと気軽にもっと簡単に早くさせるバージョンがあってもいいかなーー


布をかえて、
いち、に、さん、し、、、数えて数えて...足したり引いたり、大きさそろえて

この3種類







チクチク時間楽しみましょう(*^^*)
サロペットのパターンを探してて
実はもう1着気になってる形があるんだけど、まず手はじめにこちらを作ってみたらとっても気に入ってしまったキャミサロペット
マレタケ荘お得意のキャミなんちゃらシリーズですね(*´艸`)

試作

布はリネンのシャンブレー
耳が可愛くて
裾にそのまま使おうかなー
って、地の目を横で裁断してからこの
画像を見て、やっぱ縦でとったらよかったなーーってちょっと後悔...


裁断完了!
紐だらけ(笑)
でも細い紐がかわいいデザインです


完成ーー
作っていて楽しいパターンです(*^^*)


肩の感じ
裾の感じ




作業工程確認したところで
チャコールグレーのリネンでもう一着

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索