忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そう、振り向かないのはポニーテールだけじゃ、ありません。(by大映テレビ)
ステッチは前へ、前へ。
返し縫いでもどっても、やっぱり前へ。チクチクチク・・・。
終わりがないような気がして、途方にくれるけど、ススムススム。

 そうして出来た、ブランケット2枚。

スミレ色の方は、トップはコットンやリネン。うす~いキルト芯が入っていて、裏はダブルガーゼ。
触るとふわふわです。
 白いリネンにクロスステッチ。
 はさんだレースにはスミレ色の糸でチクチク。

赤系の方は、ハーフリネンで芯はなし。周りのパッチワークはコットン。裏はワッフル。
触るとぽこぽこです。
 4すみにお花。東欧っぽい色合わせ。
 キルティングは赤い糸で。四角や丸。

スミレ色の方はお嫁入り先がきまっています。
赤い方は、まだうちの子^^。
いつかどなたかのお気に入りになれたらうれしいです。

刺しゅう、ふたつ。
 ①
 ②
①は古着の刺しゅうを少しアレンジしてみました。大好きな図案です。
向きが変わると、雰囲気も変わります。
「MTS」 マレ・タケ・荘の頭文字。
②は「H」

エコバックになる予定です。

今日、いえいえ、昨日ですね。
今日はワタシ夜更かしデス。
夕方ものすごい雨と雷。
すごく久しぶりに停電しました。
このところの夕立ち、すごいですね。
お盆を過ぎると、夏休みもあっという間におわりです。
暗くなるのも少しずつ早くなってきました。
うれしいような、さみしいような。

残りのお休み、事故や怪我などないようにおすごしください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大映テレビで青春初期を過ごしました(^^)
懐かしい~。必ず出てた比企理恵。
ステッチかわいいですネ。マレタケさんの味が染み出ていてステキです。
miruru 2008/08/17(Sun)10:37:55 編集
無題
ミカさん、すごく
ステッチ上手ですね~ 私も最近②のようなホワイトワーク?って言うの?やりたくて練習してますが、うまくいきません~
う~んと大映テレビのポニーテールは振り向かないって聞いたことある。誰が出てたんだっけ?伊藤かずえ?
snow 2008/08/17(Sun)22:18:15 編集
無題
夏休みもうすぐ終わっちゃうね..。
夏休みの終わりってどうしてさみしい気持ちになるのだろう??
残りのお休みもこれからもみんなず~と事故や病気や怪我ありませんように...
あゆみ 2008/08/17(Sun)22:34:48 編集
無題
いや~大変↑の最後の絵文字間違えた!!心の底からのお祈りなのに、え~んごめんなさい...
あゆみ 2008/08/17(Sun)22:42:22 編集
お~、チクチク
私も、今日振り向かないでチクチクしてたよ♪
松村雄基もよく出てたよね~、「しょ~こ~」って。
んっ?ポニーテールじゃないか^^;)
うん、最近、夏の終わりの気配がさみしくて仕方ない・・・
最後の最後まで、夏休みを楽しもう!!
minta URL 2008/08/17(Sun)23:54:01 編集
無題
ミカさんおはようございます。
ミカさんのチクチクはつぼなんだな~~それに、すごく上手ですよね
今度、教えてください!布と針と糸持ち歩くからどこかでバッタリあったときにでも(笑)
はな URL 2008/08/18(Mon)09:23:38 編集
miruru さんへ
そうそう、私の地味な青春時代語るのに、外せない大映テレビ(笑)。
ビバ!同世代~^^
今度熱く語りたいですね~^^。

味、染み出てますか?うしし。うれしいです~。
ミカ  URL 2008/08/18(Mon)15:42:15 編集
snowさんへ
白いリネンに白刺しゅう、素敵ですよね~。
アンティークのステッチをお手本にチクチクしています。
snowさんのステッチ作品、楽しみです~。時間はかかるけど、出来た時はうれしい~ですよね

そうそう、伊藤かずえ^^。
たしか、天才ドラマーで、バンドを組んで、、、って話ですよね~
ミカ  URL 2008/08/18(Mon)15:55:09 編集
あゆみちゃんへ
あっという間だよね。
今日もなんだか涼しいし、夕方も早いし。
そして、長男1行日記やってないし・・・。
後半の連休で、夏休みの締めだね^^。
あはは。絵文字間違い、よくやるよね~。
ミカ  URL 2008/08/18(Mon)16:00:25 編集
mintaちゃんへ
見た見た♪かわいいね~沢山のクロス+++何に変身するんだろ~♪
なんだかいつもは夏が嫌いで涼しくなるとルンルン♪だったけど、今年は少し寂しい~歳のせい?
松村雄基も外せないね。
しょ~こ~は「不良少女とよばれて」じゃなかったっけ?
ミカ  URL 2008/08/18(Mon)16:03:59 編集
はなさんへ
わたしも、お出かけする時は必ず、もってます~。
お針セットか編みセット^^。
移動とか、待ち時間、結構進みますよね。
教えるなんて~^^;そんなそんな~。
でも、今度チクチク一緒にしたいですね♪
ミカ  URL 2008/08/18(Mon)16:08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索