忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休み
プールにいきました(*^^*)
猛暑日が続いた夏
暑さがすこしおさまったころ
ざざーーっとゲリラな雨に打たれもしたけど楽しかったなー


浮き輪は必須です
泳げないからw


プールだから♡とネイル
ドットがちょっと毒キノコちっくになっちゃった(笑)


ぷか〜・・・


おべんともって家族でプール...
あと何年いけるかなーー
って思ったら少しさみしかったです
PR
ずいぶん前の
おでかけ
どれ位前っていうと...
ゴールデンウィークwww
保存されていたのでupします













いきつけ(笑)の水族館
那珂川水遊園


つちコロ展に行ってきました。






もう、、、
かわいくてかわいくて、、、
一瞬頭がパニック(笑)
偶然居合わせたみなさん、お会いできて嬉しい方ばかり♡
ほしい、、ほしい、、、、
みんな欲しいwww
ここ最近、物欲を感じた事があまりないのですが、久しぶりにガガーーンと撃たれました。






冬の
夕方かな、って思った空のいろ。
ブルーがかかった淡墨色。
早くお家に帰らなきゃ、
そう思いながら見上げたら、うっすら星も見えて。
心細いけどおうちがみえてきた。
そんな風景。
下の画像の手前はスプーンの裏側。
せんさいな線で違った家がえがかれています。

あああ、、連れてくるんだったよぉぉヾ(TДT;)))).....




お家のオブジェ。
私もう、15年くらい小さなお家を集めてます。
イベントや、雑貨屋さん、見つけるたびに一つずつ。
あああ、、
たまらないーー
かわいくてかわいくて、息苦しささえ覚えて、、きゅ、救心の出番かしら。。←迷惑な客ですね(笑)

で、
まっすぐ目と心を奪われた、
私のガラスのハートをずきゅーんと射抜かれた、
(私のハートがガラスか否か、その議論は改めて行うとして)

これーーー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)前置き、長!!







中が空洞で、豆電球が仕込んであって、
窓からオレンジ色の灯りがもれる
小さなライト

もう、、
ノックアウトさ。。おやっさん。。

(私の心情風景)

おうちも、全部違ってて角度によっても雰囲気が全く違います。
今後は1軒バージョンも制作予定とのことでしたが、
わたしは、この3軒並びっぷりが、どうしてもかわいくて、、、はぁはぁ。

その後、土の家さんが連れてきた
スノーマンとマフラーをしたくまさんも可愛かったなぁぁ


つちコロ展。12/25マデ
GOURDさんで展示されています。

ぜひぜひ、足を運んでみてください。
そして、真っ白になってください←


腹ペコの、しかさん。


鹿せんべいをあげました。


餌やり体験、色々出来ます。
一番盛り上がったのは、やっぱり虎に生肉!
ガウガウ、と肉を食らう様子は迫力満点でした。




黒磯のカフェ
セントロさんに行きました。



ouchiのみかちゃんと。
電車でガタゴト。。。



10月、ouchiさんと、小さなギャラリーで、寒い季節が楽しみになるような、展示をさせていただきます。

ランチをしながら、打ち合わせ。
美味しかった~

今月の展示はコチラ



おじいちゃんや、おばあちゃんがランチしたり、コーヒー飲んだり、、、
ゆったりとした時間を楽しんでいて、
何だか、シアワセな気持ちになりました。

ブラブラと、雑貨屋さんめぐり。
あああ。素敵。

あ、でも、残念ながらココはお休みでした。

次に行く楽しみができました。





ランチをしてたら、空が暗くなって、雨がザーーーー。
そう、ouchiみかちゃんは、雨女。。
雨女なんだけど、大事なとこでは晴れ女?(笑)
ランチ終わって、行きましょう!
と、外をみたら、雨はあがっていました。


雨上がりの空。

セントロさん、みかちゃん、
楽しい時間、ありがとうございました!


追記:この日のキーワード あ ぷ り(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索