忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらのアップがすごくお久しぶりになってしまいました
覗いてくれていた方すみません(>_<)
私は元気にくらしています!
パスワードを忘れてしまってログインできなくなってしまったのですが、、、
なんと奇跡的に思い出しました、、(*^^)v

新しいものが発売される頃なので
もう書店にはならんでいないかな?
Cotton Time 9月号のアトリエ収納コーナーに掲載していただきました

機会がありましたらぜひ見てみてください(*^^*)

チクチクアミアミも続けてますので
良かったらこちらのフォローよろしくお願いします

インスタグラムはこちら
PR




今日ポストに入っていました(*^^*)
ずいぶん前に少しだけかかわらせていただいたステッチideeの中国語翻訳版の、その2

あなたの掲載分を中国で出版してもいいっすか?
はい!喜んでヽ( ̄▽ ̄)ノ
的な承諾書を数年前に書いたような...
以前届いたものを見たら
1、だったから
その続きなんですね♡

中国語が分からないんだけど
中身が濃いのは分かる(笑)
日本を飛び出して愛されてる本に参加できたことがとっても幸せ




翻訳版の1はステッチのある暮らしというテーマでまだ3歳位の三男くんと一緒に取材していただいたもの。

2にはフォークロアというテーマで制作したブラウスを掲載してもらいました。
ステッチの図案とパターンの調整がむずかしかったっけ...
本当にいい思い出(*^^*)そしていい経験でした。


Como2月号
ママメイド発表会☆
30分以内1000円以内で
アクセサリーを作っちゃおう

というページで、フエルトと毛糸のお花コサージュのレシピを掲載していただきました。
他の方のアクセサリーも、可愛い作品ばかりです。
como、コンビニなどにも置いてありますよね(*^_^*)
他の特集もおもしろいですよーー
吉川永里子さんの収納術も、むむーーっと思いました。
物を持ちすぎだわ、、と反省。
あ、それとそれと、マスキングテープでネイルアート!
すごくかわいくて、手軽にできそう。
お料理、おしゃれ、美容、収納、ハンドメイド。。。
気になる事がいっぱいーー

掲載していただいたコサージュは
お家にある材料で短時間でできちゃいます。
お正月ののんびり時間にチクチクアミアミしてみてください٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱









毛糸のお花は、鎖編みをあんでから
お花の形に糸で縫って行くので簡単です。
カラーみたいなフエルトのお花は、
合わせる色でイメージも変わります。
フエルトならではの、おもちゃ箱をひっくり返した様な色合わせも楽しいと思います。
毛糸のお花も、フエルトのお花もヘアゴムにしてもかわいいです。

スタジオ撮影という初めての経験で
撮影しながら制作、、変な汗がでました(笑)


貴重な経験のきっかけをくださった、
comoスタッフの皆様
お友達♡
ありがとうございました。



ちょっとだけ・・・(*´艸`)


もう4年前になるのかな。
まだ幼稚園にもいっていなかった三男と一緒に掲載しただいたステッチイデー。
私にとっても思い出深い一冊。
2号分を1冊にして中国で発売されるそうです。
チクチクアミアミは世界共通の楽しみですね。
と、いつになく、ワールドワイドなワタシ(*´艸`)


当たり前だけど、中国語・・・


素敵なカントリーの特別編集ムック
「ナチュラル好きの小さなおうちリメイク」
に掲載していただきました。
かわいいお部屋とおおお!?っと思うリメイクに、刺繍してたはずが、すっかり読みふけってしましました。
キッチンの作業台、アトリエ、玄関などが、素敵なお部屋やコーナー写真に混ざって昭和風を吹かせながら載せていただいてます。。。(≧з≦)
ホントに内容が濃厚ですよ〜
ぜひ、本屋さんで探してみてください!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索