忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝:いつものように次男を幼稚園に連れて行く道。

「好きな食べ物は何ですか?」と次男に質問したら、
「アイス! ガリガリ! (←アイスの。)お菓子! ごふぁん! チュルチュル!あと、たまねぎ~」←これはウソ。
じゃ、「嫌いな食べ物は?」と聞いたら、少し考えて、「う○こ~!」と叫んでました。・・・う○こは食べれませんからね。
まったく、この年頃のお子様は、う○こ、とかおならプーとか、
大好きで、困ります。

その後歯医者へ。今日は、少し痛かった・・・。
そして、行ってきました。


北欧展。
この前三男くん思いのほかおとなしくて、
これならいける?!と思ったので。
今日もおとなしくしていてくれました。
おんぶしてくれたあゆみちゃんに感謝、です。

今の物、古い物、イス、食器・・・。
色々な物が展示されていましたが、感じたのは、
丁寧に作られたものって、いいな、手仕事っていいなって事。
長い年月を隔てても、色あせないもの。

美術館を出て、石の階段を下りたところです。


一面クローバー!シロツメクサもたくさん咲いてます。
子供じゃなくても、走り出したい衝動に駆られますよね。
トンボものんびり休憩中。
お近くの方は、宇都宮美術館、行ってみてください。
気持ちよかったです。

そして、昨日つくった、ムラヤマ印ビシソワーズ。
冷やしたら、ますますおいしい。

レシピでは、ワケギを散らす、とありましたが、
なかったので、おつまみに茹でた枝豆を乗せました。
ワケギより好きかも。
でも、頂いた餃子、焼くのを失敗・・・。
長男に、「これなんのりょうり?」と聞かれてしまいました。
ガク・・・。餃子焼くの下手なんです・・・。
夫はスープを食べてうまい!パンと食べたい!と言っていました。
なるほど、確かに・・・。他はそうめんと漬物・・・めちゃめちゃ?
相乗効果が得られない献立でした。わはは。みんなごめんね。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索