忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北欧展に行って、また無性に見たくなった「かもめ食堂」
そして、夏になると無性に見たくなる「すいか」
どちらも、何度もレンタルしてるDVDです。
いいかげん、買った方がよいのでは?と思う位。
今もBGMのように流しています。
はぁぁぁ・・・なんて好きな世界。
「すいか」に出てくる雑貨や、インテリア、お家、
「かもめ食堂」の前掛けや北欧雑貨、お料理シーン・・・。

何度見ても発見があります。

静かに淡々と好きな事を続ける、簡単そうで、
なかなか難しいことを、
サラリとやってのけるさちえさんに憧れてしまうのです。

画像は、小さいものシリーズ。
アロマグッズです。ちらっと写っている茶色のビンは
生活の木のアロマオイルの一番小さいビンです。小ささ伝わりますか?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにかもめとすいかおもしろいね!早く続きが見たいよ~私も素敵な生活目指してがんばるぞ!!その前に家全体片付けなきゃ...
あゆみ 2007/07/06(Fri)22:51:25 編集
あゆみちゃんへ
ううう、ほんとだね~
今日も、ふたり送り込んでるからますます・・・だね・・・・。
よろしくです~。
ミカ URL 2007/07/07(Sat)08:19:53 編集
かわいいね♪
ちいさいもの、かわいいね。見ているだけで にこにこしそう。
北欧展、ちらしやチケットだけでも
わくわくするかわいさだね。いいなあ、近くだったら絶対いきたいです。原っぱも 気持ちよさそう。

かもめ 見ると
いい加減に料理作っていることが
恥ずかしくなります。日常のことでも 大切に感じながらすることって
宝物のようにきらきらするんだって
改めて思ったりして。
わたしも ゆっくり かもめ 見返したくなってきました。
メールありがとう。
ゆっくり お返事するね^^。
yume33 2007/07/07(Sat)12:16:43 編集
yume33ちゃんへ
まったく、同感。
優しい顔で、丁寧に作られたお料理は絶対おいしいよね。
いつも私も見るたび
ちゃんとしよう!と思うよ。
シナモンロールを作るシーンがすきなの。
あと、キュ、ってグラスを磨く所とか。

言葉は多くないけど、きちんと聞いて、丁寧に答える、3人の掛け合いも好き。
yume33ちゃんのかもめエプロン、かわいいよね。

ちいさいもの、かわいいよね。
そうなの、一人で並べては、ニコニコしてるよ。^^
ミカ URL 2007/07/07(Sat)20:06:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索