忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マルタのやさしい刺繍
今一番見たい映画です。

歳をとるって、いいもんだなぁ、と最近は思うようになりました。
それでも80歳のマルタにとったら、まだまだひよっこですね。


*変化を恐れるのではなく、チャンスと受け止めて新しい1歩を踏み出すこと*

*”夢への扉を”開く勇気があれば人生の輝きは何度でもやってくる*

(HPより抜粋)


見たいなぁ。

映画。
そんなに詳しくないですし、流行りの映画にもうといです。
でも気に入ると何度も何度も見てしまいます。
おもしろいもので、見る年齢やその時の環境で、
感情移入をする相手が違ったり、感動する場面が違ったり。

それは本でも言えるかもしれません。
赤毛のアンは子供の頃から何度も読んでいるけど、
大人になってから読んでみたら、
妙にマシューやら、マリラやらの気持ちに共感しましたし、
(リンド婦人、嫌なヤツ~)
なんて思っていたけど、まぁ、もっともな事をいってるのかもな~なんて思ったり。
親だったら、マリラと同じこと、言っちゃうよなぁ・・・。ははは。

何度も見ている映画、思いつくだけ書いてみました。

バクダッドカフェ
ニューシネマパラダイス
ローマの休日
ぼくのおじさんの休暇
かってにしやがれ
ディーバ

日本映画だったら、最近はかもめ食堂にめがね。
岩井俊二さんの手がける映画もすきです。
ピクニック、スワロウテイル、花とアリス、、、
うまく言えないけど、空気感がすきなのです。
浜マイクシリーズも何回も見たなぁ。
あと、寅さん(笑)


ずいぶん前に見たきりのもの、最近また見たもの色々。
お気に入りの1本、ありますか?





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁみたい~、なんてかわいいの

最近ずっとニューシネマパラダイスまたみたいなぁって思っていたんだ。


あゆみ 2008/09/02(Tue)22:53:11 編集
みてないなぁ~
最近ほとんど観てないです
今年DVDで観た
『トニー滝谷』が良かったです

例のアレ観てますか?
Re-Born 2008/09/03(Wed)07:12:20 編集
昭和の暮らし
我が家には、DVDどころかビデオもありません。 必要もないみたいで。  最近、栃木テレビの再放送でハウス名作劇場の『赤毛のアン』を観ました。アンのお家に憧れていたことを思い出しました。    映画は、本で読むことが多いです。お気に入りの1本は!?・・・?
猫柳雑貨店 2008/09/03(Wed)14:58:30 編集
無題
私も見たい、見たいです~。
「クレールの刺繍」少し前に見たフランスの映画も良かったですよ。
映画大好きです。今は劇場まではなかなか行けずに、もっぱらWOWOWですけれど。
(バグダッドカフェ、音楽も好き。)
ochan 2008/09/03(Wed)20:57:51 編集
あゆみちゃんへ
おばあちゃんがどんな刺繍するのか、そちらも興味シンシンです~

ニューシネマパラダイスはおじいちゃんだね。
お年寄り+子供=号泣、だよね。
ミカ 2008/09/04(Thu)21:30:00 編集
RE‐BORNさんへ
例のアレ、ライバルが多くて、なかなかビデオの順番がまわってきません(泣)
コッソリつけてお袋様ワールドにひきずりこまねば…うしし

トニー滝谷、みてみたいです~
ミカ 2008/09/05(Fri)05:58:33 編集
猫柳雑貨店さんへ
私もアンの家に憧れて、パッチワークをしてました^^

本で読むと自分でイメージを作ってしまうから、映像で見ると(えっ?)って時が多々ありますね。
ビデオ、DVD、もしかしたらなくてもいいものかもしれないですね~
昔はもっと全力でテレビ見てました。

ミカ 2008/09/05(Fri)06:07:57 編集
ochanさんへ
クレールの刺繍・・・見てみたい~!!
今週末は図書館とビデオ屋さんにはしります^^。

「コーリングユー」(←スペルあやふやでカタカナですが・・・^^;)ですよね!
私も大好きです~
ミカ  URL 2008/09/05(Fri)16:33:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索