忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い時はウールで、暑い時はリネンやコットンで。
お花のモチーフと、レース、リネンやフィードサックの端布、ボタン、革ひも・・・色々をギュ~っと合わせて、ハナタバの様なコサージュを作っています。

今まで作ったハナタバをまとめてみました。よかったらどうぞ。→■★■

 
コットンとリネンのお花。

いつもは造花ピンをつけてコサージュにするのですが、
今回はゴムをつけてみました。
今まではヘアゴムはせいぜいお花二つ。こんな感じ。
これは幼稚園のバザー用に作ったゴム。 

どうかな~??くどいかなぁ。
 レースを上に。
 今度は下に。ちょっとイメージ変わります。


少し離れて。・・・くどい・・・かな?。

お花を無心に編んで、編んで編んで、、、コレと、コレ。
この布とこっちのレース?
この色には、革が合うなぁ。

組み合わせるのも楽しい作業です。

さて、このゴム、いかがですか。
やっぱり、コサージュの方が、いいかなぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴージャス☆
ミカちゃんが昨日着けてたのだよね?!
なかなかステキだったよ(^。-)☆
人気のコサージュと平行して、花束のゴムも世に送り出してみては?^^
女の人にとって、『花束』は幸せのキーワードだよね♪
KAKO URL 2008/08/31(Sun)07:39:14 編集
いい感じです!
かわいい♪
いいと思いますよ^^
私にも似合うかが問題!?
ミカさんコサージュに感動して思い切ってコメントしたのですが・・・私の生活の中では、ヘアゴムの方が出番があると思います。
猫柳雑貨店 2008/08/31(Sun)14:17:13 編集
糸も衣替えだね
先日は^^
長男クン、苦手なんだ^^;)ベリー系。
帰りの車。長女が少し、さみしそうにしてました^^
今、ヘアゴムにボンって大輪の花咲かせてる人多いよね、素敵だと思いますよ。私も、また卒園式用(早い(笑))にこしらえようかしら♪
minta URL 2008/09/01(Mon)11:01:07 編集
無題
ミカさんにいただいたコサージュを髪のゴムにつけて 鏡の前へ・・・(^-^)いい感じ。
思いっきりたくさん付いてる方がひとつ結びにはよさそうですぞ・・!と。
コサージュも、リネンの服にあててみたりしたところです。もうすぐ秋ですもんね。
秋の装い、考えたくなりますね。
*ami* 2008/09/01(Mon)18:47:22 編集
KAKOちゃんへ
昨日はどうもありがとう!

そうそう、髪を束ねてました~。
縛る時にモチーフが歪まないかな?と、このところ自分で使っていました。

幸せが来るように、花束沢山つくろうかしら^^
ミカ  URL 2008/09/02(Tue)04:56:20 編集
猫柳雑貨店さんへ
確かに~!
ゴムの方が出番は多いかな?
猫柳さんにきっとお似合いですよ~。
作っているうちに、これ、いいのか?悪いのか??
と、分からなくなって。。。(笑)

お箸袋、もう少しお待ちくださいね~

ミカ  URL 2008/09/02(Tue)05:02:21 編集
mintaちゃんへ
長女ちゃん、開口一番、「長男クンは?」でした^^かわいい
また今度、ゆっくりと^^

いやいや、早くない!
あっという間に、やってくるよ~(笑)
今日のポイントは、お花デ~ス、ってなるようなの、作れたらいいね!
ミカ  URL 2008/09/02(Tue)05:06:51 編集
*ami* さんへ
9月はまだまだ暑いらしいけど、、、
なんだか気分はもう秋ですね。
フラックス色のシンプルなリネンのワンピースを着て、一つに髪を束ねて、、、
うんうん、イメージがムクムクとわいてきました。
ふふふ。たくさん付けてみよう~
ミカ  URL 2008/09/02(Tue)05:13:46 編集
ありがとうございます
みなさん、貴重なご意見、ありがとうございます~。

たくさんヒントをいただきました。
うう、、と、行き詰った時お隣でアドバイスをもらったような^^。

ありがとう
ミカ  URL 2008/09/02(Tue)05:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索