忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハード系パンが好きー
クランベリーとマカダミアとホワイトチョコ
ハードでハートだからもっと好きヽ(〃∀〃)ノ



肉の万世のヒレカツサンド
春の日
韓国語の試験のため埼玉大学へ
中途半端な空き時間に公園で一人もぐもぐもぐ....
近くでハトにエサをあげてる人がいて
めっちゃたくさんのはとぽっぽ...
怖かった.....
そして試験は玉砕.....(号泣)



麹町の甘味おかめ
お友達のおすすめ*蔵王あんみつ*
あずきじゃなくて金時豆!
ソフトクリーム濃厚!!
でね、黒蜜〜〜!!!
おうどんとかも気になったんだけど
お雑煮をチョイス♡
お出汁が...お出汁が.....
また行きたいな♡


青森のアップルチップス
いただきものなんだけどいつもお取り寄せで買ってるんですって。
りんごなんです
でもカリカリのチップスなんです
これはフジ
でも品種の数だけ種類があるんですって!
これはおとりよせせねば
ごちそうさまでした(*^^*)



ホットケーキミックスの簡単スコーン
ホントにかんたん♡
で、おいしい♡くくぱ様様
チョコとろーーんが、シアワセな朝



家族ではまってる
孤独のグルメ
ごろーさんが食べてたつくねと生ピーマンを試したくて(笑)
どうせなら!と炭をおこして焼き鳥
ビールがんまい!(笑)



かんたんピクルス
ビールがんまい!!
ん?デジャブ???(笑)


おあげさん、煮ました
市販のおあげさんは甘すぎて苦手
でも、何と言ってもこの手ぬぐい
ステキすぎる




野菜のお料理いっぱい
デザートも野菜
大根のタルトとか
青菜のムースとか
きなこのアイスとか




テレビで見て一度食べてみたかった
刀削麺!
え!(゚∀゚)この方がびょーーーんって麺削ってとばしてんの?!
わくわく♡
五目麺
うどんとラーメンの中間かな?
おいしかったけどなぜか食べても食べても減らなかったとさ...






手足口病になっちゃった三男くん
何も食べられなくて、ちょっと復活して食べたかったのがバナナケーキ(笑)
またまたホットケーキミックスの登場で簡単バナナケーキ
でもこれ、最後にバターとグラニュー糖でカリカリキャラメリゼするの♡
あなどれないおいしさです


職場に月に一回販売にくる
一本杉農園さんのパン
大好き〜
後で別記事にしますね♡


早起きお弁当生活が始まって4ヶ月
朝煮たおいもさん
ぽくっとてりっとおいしく炊けた〜
芋羊羹みたい


最近のおいしかったもの、
イロイロ
PR

いただきものの甘納豆
甘納豆大好きです
渋めの緑茶と一緒に。。。


定番のたい焼きの他にお好み焼きの他にたい焼き!
うまうま♡
お正月にいただいためで鯛やき


いちご♡
すごーーく甘くて部屋中いい香りだったよ


ちょっと贅沢アイス(*´艸`)
自分にご褒美〜
オペラよりもショコラオランジェが私の好みでした^^


あっさり醤油味にチャーシューとあえた細切りの生姜がたっぷりのってる生姜ラーメン
一番好きなラーメン
ラーメンの神が降りてきて3日位
もー。。たべたくてたべたくて...からのラーメンだったので嬉しかったー(≧з≦)


お友達が炊いた甘さ控えめの小豆を
おしるこにしてお昼ご飯




アンリロのプレート
人参フライ♡デザートも満足まんぞく
たべすぎ。。。(*´艸`)


千疋屋の柿とカッテージチーズとハムのサラダ
奥の赤いフルーツティー
大好きなお茶


ヤンニョムチキンとトッポッキ
@新大久保


毎日作るお弁当


日光珈琲
豚肉のガレットとスープカレー
ブランド豚のお肉...だったような...
あやふや。。。






ゴチソウサマ^^


木のレンコン!


粉日和のパンと、スープ

おいしかったーーー♡
mintaちゃんのパンは、おいしくてやさしい味。

アンテナの向きが同じお友達が見つけて、
行ってみたかったカフェ。



歩粉

お店の中は撮影できなかったのですが、
(あーーー、みつけちゃった、、、)
って、ドアを開けた瞬間思いました。
粉の香りが、とっても心地よいの。
小さなお店なんだけど、
雰囲気がみんな違うからどの席にしようかなーーって、
少し迷ってしまって、キョロキョロしてしまいました(笑)

ランチのあとに行っちゃったんです。
お店の方に聞いたら、
「ランチがわりにする方も多いですよ(*^^*)」
えええーーー・・ガッツリ食べちゃったよ、、鶏なんとかかんとか定食(笑)
でも、どうしても食べてみたくて、
お友達と半分こで注文。

一皿目

二皿目

デザートセットは、お皿が二つです。

この日私はどうしてもコーヒーが飲みたかったので、コーヒーを頼んだけど、
紅茶がオススメ。
ポットでいただけて、さし湯もしてくれます。

あ、アイスも頼んじゃったの。。


ベストスコーン、ぬりかわったかも・・


お菓子のレシピや、
お店のインテリアが載っている本が
発売されたばかり


作ってみたいお菓子ばっかりです。
また行きたいな。

小さな隠れ家みたいなカフェです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索