忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





色々な色で、ギュギュっと束ねた毛糸のお花のコサージュです。
薺さんに置いてもらいます。
子供たちの体調を見てになりますけど、今週末にお邪魔出来るといいなぁ。

上の段は少し大き目、下の段はすこし小さめ。
レースや、革ひも、ぼたん、イニシャルテープ、フィードサックやリネンの端布、シェルパーツ、ビーズ・・・。色々と、、、
どれが合う?長さはこの位?と、組み合わせて行く作業も楽しいのです。
 製作中。ここにちょこっとレースつけてみようかな~とか、、、

前回置いていただいた時にいただいたアドバイス。
「なにかタグをつけるといいですよ~」
消しゴムでハンコをつくりました。
 使った布、毛糸をちょこっとペタリ。

 裏面は、3つのお家。マレ、タケ、ソウ。

仲良し。がいいですね。


子供たち、インフルエンザではないようです。
でも、2人はお熱です。
でも元気。
早くさがるといいね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピンクを1つ^^
ピンクも春らしくていいですね。
もちろん、他の色も迷います。とっても、素敵な花束がたくさん生まれましたね~♪可愛がってもらえますように・・・
お熱の具合、いかがですか?連休中には復活してくれるといいですね。
お大事にしてください。
minta URL 2008/02/08(Fri)21:40:50 編集
かわいい~
今日は長男くんはお休みだったのね。
家の中が具合悪いと嫌よね~。お大事にね
コサージュすてき
絶対お嫁に行った先でも大事にしてもらえるね。そして、凄くたのしそう(^_^)私もやってみようかな~。
それから、私作のせっけん載せてくれてありがとねそう大した物でもないのに、客観的に見せてもらうと良いものに見えちゃうのが不思議
りか 2008/02/08(Fri)21:57:08 編集
待ってますよ!
キャー!!可愛いです・・・お花のコサージュ♪
どれも色あわせが違っていたり、パーツが違っていたりで選ぶのがと~ても楽しそうです。
タグもミカさんらしさがでていて良いですよ~~。

お子様達の具合、早く良くなるといいですね。
お大事に・・・(^^)

では、元気になったお子様達と一緒に ご来店お待ちしてしております。

日光 なずな URL 2008/02/08(Fri)22:23:36 編集
mintaちゃんへ
ハイ、ピンク一丁~^^。
毛糸の太さと色合わせが一番悩む所です。でも、楽しい^^。
昨日見事に次男もお熱でした。三男が一番元気です~。
順番、っていうのはあっても三人一気に熱出すって言うのもめずらしいなぁ・・・。なんて思ったり。
mintaちゃんちも気をつけてね。
ミカ URL 2008/02/09(Sat)07:16:21 編集
りかちゃんへ
そう、一日ゴロゴロしていたよ。
2年生風邪もインフルエンザも多いみたいね。
コサージュ作り、たのしいよ~。
やろうやろう~!!
りかちゃんせっけんの愛用者として、、、いや~良いものよ!
もったいなくて使えない、クレイせっけんをそろそろ使おうかな~、と思ってます~。
2回目のクレイせっけんの香りが好き~
ミカ URL 2008/02/09(Sat)07:29:56 編集
なずなさんへ
タグ、いいですか??そう言ってもらえて、うれしいです~。

今回は少し小さめを作ってみました^^。
楽しいです♪
毎週末誰かしら調子悪くて・・・
三兄弟、今日はお熱も下がってるみたいです。
三連休の間に、伺えるといいなぁ、と思ってます。
ミカ URL 2008/02/09(Sat)07:46:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索