忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅れていたフェリシモが今日届きました。
頼んでるものは副資材がほとんど。ボタンだったり、レースだったり。
あとはコーヒーフィルターとか、洗剤とか。
今月は初めてバイアステープを頼んでみました。
短いものなら作ってしまいますが、正バイアスに断とうと思うと結構布をつかうし、、、なんて思いながらずっとながめていました。
 レトロなお花柄とギンガムチェック

かわいい~。来月もたのんでみようかな。
フランスのメゾンサジューとのコラボレーション物の新作がいくつかありました。
全部欲しい!けど、悩みに悩んで、絞り込みたいと思います。

昨日は次男がお昼の後もどしてしまって早退してきました。
今日はお休みです。
昨日の夕方は、水を飲んでももどしてしまって、
「くじらさんみたい」
と本人がいうほど、、、。
今日は吐き気もないみたいで、元気です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次男くん、大丈夫ですか?
寒い日が続き、胃腸の風邪も猛威をふるっていますね。
次男くん、水分は取れるようになりましたか?
お大事になさってくださいね。

我が家もフェリシモが届きました。
今回のクチュリエのチラシ?もかわいいものがたくさんありましたね。
キットものは貯めてしまうので、その他のものを頼もうかと思ってます^^
ひくたん URL 2008/01/31(Thu)13:50:24 編集
お大事に。。
こんにちは。
風邪、はやっているようですね。
おなかの風邪は
苦しそうで とても心配になります。おいしそうなドーナツに大喜びしていたのにね。
早くミカチャンのおいしいお料理がぱくぱく食べれるようになるといいね。

バイアスつくり、すっごく苦手なんです。かわいいバイアスのストックがあると 安心します。私も前に買ったよ、フェリシモのバイアス。ワッフルに合わせて
タオルをつくりました。
黒板の巾2cm。。。が気になる!!私も ミシンのそばの黒板に 巾3.5cmとか書き込んでいるので
おんなじだあって
うれしくなりました。
yume33 2008/01/31(Thu)22:37:37 編集
ひくたんさんへ
次男はすっかり元気になりました。
でも、今週いっぱい幼稚園はお休みです。おうちでのんびりすごしています。

さきにひくたんさんの所に書き込みに行ってしまいました~^^
転写シート!わたしも注文しました~^^
ひくたんさんは北欧でせめますか?私は・・・和風でせめようかなぁ^^カットがむずかしそうですよね。
ひくたんさんのup楽しみにしてます。
キットもの、いいようで、悪い・・・
さささ~っと作ってしまえばいいんだけど、デッドストックに、なりがちですよねぇ・・・。
ミカ URL 2008/02/01(Fri)11:51:09 編集
yume33ちゃんへ
お熱も辛いけど、おなかも、かわいそうだよね。
昨日は夫と私も、なんとなく調子が悪かったです。
今日は元気!!

バイアス、yume33ちゃんも買ってたのね^^。
ワッフルのタオル、気持よさそう。
いいな~と思いながら、今回初めて注文してみました。
同系色なのでパッチワーク風に、つないでみようかな~なんて思ってます。
ふふふ、黒板、子供たちの落書きとか、長男の算数の特訓(?)にいいかな~と思ったけど、便利だよね^^。
すぐ忘れるから、覚え書きに重宝してるよ!
うちもミシンコーナーの横においてあるよ~同じだね♪
ミカ URL 2008/02/01(Fri)11:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索