忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はクリスマスイブですね~。
みなさんどんなクリスマスをお過ごしですか?
今日から幼稚園は冬休み、なのですが、今日と明日、お預かり保育を
お願いしてあるので、次男はお弁当をもって普通に登園しました。
フライドチキンより焼き鳥がいい!と言う我が家の男子達。
焼き鳥のたれを作って冷ましてます。
オーブンではチョコバナナシフォンケーキを焼いています。
午後は台所にこもりますよ~^^。


これを踏むと・・・痛いんですよねぇ…ぬぉぉぉぉ~…となります。(笑)

日曜日、幼稚園のPTA研修会がありました。
PTA主催の行事なのですが、大人と子供が一緒に楽しみながら
色々な体験をしていこう!と言うもの。

今年は宇都宮美術館から学芸員の方が2人みえて、
たくさんのレゴブロックを持ってきてくださって
アートトークと言うワークショップでした。
 会場の様子。この3倍位ありました!
私も子供たちもレゴ好き!なのでとても楽しみだったのです。
子供たちに好きな色を選んでもらって、1色だけで何かを作る、
と言うことでした。
次男は黒を選んで、一緒に作ったものは
空飛ぶドラゴン、運転席付き。
次男のすきそうなものは・・・と考えて、大きなドラゴンを私が作って
次男のつくった机と大きなプロペラをつけました。
なかなかかっこいい!
このワークショップがとっても楽しかったみたいで、
今日の朝になっても「レゴやったの、おもしろかったねぇ」
といいながらブロック遊び^^。

 カメラ。きれいな景色がうつりそう。

 これは花火。

次男は作りながら色合わせをすごく考えます。
作るものもキッチリ左右対称。
長男はまた違って、ひらめきでどんどん形を作っていくタイプ。
わたしはどちらかと言うと長男タイプなので次男の作るものは新鮮です。


何年も前に佐野のアウトレットで買ったこんなのも出してみました。
ガチャポンなんです。
手や刀が可動式になっていてかっこいい。男子はこう言うの好きですよね。
説明書にはない形に作り替えられるようになった長男。
成長したねぇ。

初めて見るパーツもあってとても楽しかったです。
この日のために、西へ東へ奔走したT家のみなさま。
お疲れ様でした~&ありがとう^^。
とても楽しい時間でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きりがない
今は持ってないですがレゴ好きです!
昔はいろんなものを作りました
少しずつ買い足してミカン箱ふたつくらいあったはず
どこにいったんでしょう思い出せません

今のモノより色合いが渋かった気がします

確かに踏むとぬおぉぉ~です
Re-Born 2008/12/24(Wed)14:14:36 編集
Re-Bornさんへ
さすが!セレブな幼児期~みかん箱二つってすごい!
私もレゴが欲しかったのに、なぜかダイヤブロックしか家にはなかったです~

むかしの色、見てみたいなぁ。
うちのレゴは、大事に次の世代に引き継ぎたいです^^

この小さいの!ぬぉぉぉ~ですよねぇ^^;

福袋、かな~り気になってます!
行っちゃおうかな~むふふ。
ミカ URL 2008/12/25(Thu)11:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索