忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、先日のyururi堂2ndのメンバーでお食事会がありました。
月山。豆腐料理のお店です。
広々としていて、素敵な店内。
仲居さんの着物とエプロンがとっても可愛かったです。
お料理も、、、好き!こう言うの、大好き~!!と叫びたかったです。
さすがに怪しいので、心の中にとどめておきました。
 あまりのおいしさに画像もぶれる!

また行きたいなぁ。

三男も一緒にいきました。
歳の近い男の子が4人。うれしいうれしい、三男クン。
初めはお互い恥ずかしくて遊べないけど... すぐに仲良し^^。
この後はもうすぐあんよができそうな最年少クンも加わって何やら楽しそう~にしていました。
個室のお座敷。小さな子連れには本当にありがたい。

久しぶりに、ゆっくりとおいしいものをいただきました。
しっかりおかわりもしたしね♪。
イベント前、当日は緊張していたけど今日はリラックスして皆さんと会えました。
素敵な御縁に感謝、です。



そして、近頃のワタシ。
日々のおうちのこと、どれだけ適当にしてたんじゃい!!
と、コラ~!!っと怒りたくなるほど、荒れたあちこちと格闘中。
私の3歩進んで2歩下がる、的な片付けは、 

  あら~♪ここにコレを持ってきて、あら、かわいい♪
  そしたら、ここの上にはこっちで、あら~いい感じ♪♪
  おおお!この一角、すっごい良くなっちゃった~♪♪♪

…振り返れば、洗濯物の山。
そうだ、洗濯、たたんでたんだっけ
お皿洗ってたんだっけ、とか、掃除機かけていたんだっけ…バージョンもあります。ぷぷぷ。


冬休み前1週間ってことで、追い込みお出かけも多く(母達の考えることはみんな一緒、ヤツらのいないうちに、ホニャララ行こう!ペケペケ食べよう~むふふのふ・・・)
加えて、たまった家事の山・・・
なかなかチクチクアミアミの時間がとれません。
オーダー頂いているモノ、何とか年内にお渡し!を目標にしています。
でも、、、年を越したらゴメンナサイ。

クリスマスの飾りも、これだけ。

しかもトイレ。
私は気に入ってるのですが、とうとう、次男にうちにはクリシュマシュがない!
と言われてしまいました。
今年は、これで、終るかも~。許してね~次男。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
クリスマスですね!我が家は、親戚の人が作った布のクリスマスツリーが届きました☆
それだけです・・;)
来年は、クリスマスツリーを作ってみては?ミカさんの感性なら面白いのができそうじゃないですか?

猫柳雑貨店 2008/12/17(Wed)19:56:27 編集
猫柳雑貨店さんへ
布のツリー!いいなぁ。
キラキラ~な飾りもいいけど、手作りの飾りもあたたかみがあって好きです~。
よし!来年はなにか作ってみようかなぁ^^
ミカ URL 2008/12/18(Thu)08:14:43 編集
笑えました^^。
ミカさん♪
お会いしていると、とっても雰囲気のある方だなあと思っていたのに・・・おいしさに画像もぶれる!にはププッとしちゃいました。
おちゃめでかわいい!!

それに、次男君の「うちには
クリシュマシュがない!」もかわいいなぁ。

これからもいろんな刺激をいただきたいです。
よろしくお願いしますねー。
*waffle* 2008/12/18(Thu)19:04:08 編集
無題
ミカちゃん、お久しぶり♪
まずは↓の怒涛のチクチク・アミアミに感心よ~!
ミカ作品、どれもこれも愛あふれててステキです♪
ドイリーをふたにするポーチ、いつか真似っこしたい。。。

師走だものね。
まったりお正月に向けてお互いがんばりましょー!
クリシュマシュ、出せるといいね^^
片付けやだけど。。。
*yoko* URL 2008/12/18(Thu)21:00:41 編集
*waffle* さんへ
むふふ、、、手がプルプルしてね~^^;
お食事がおいしすぎたせいだわ~!!なんて^^。

今日も我が家にクリシュマシュは・・・来なかった~
幼稚園でもらってきた小さな木のツリーの飾りを毎日整えている次男くんです。

こちらこそ、よろしくお願いしますね~
大人~な雰囲気のモノトーンの刺しゅうや布合わせ、レース使い、私もた~くさん、刺激をもらっちゃったわ!
ミカ URL 2008/12/18(Thu)22:41:18 編集
*yoko*ちゃんへ
早いね~!
この前今年になったと思ったら・・・ええ~!?年末?
今日もクリシュマシュ・・・でなかった~
そう、片付けが、ネックになっているのかも~。

ドイリーポーチ、*yoko*ちゃんバージョン見てみたいな。
ほんの少しの時間でもチクチクアミアミ
してたから、今はのんびり^^
えへへ。どれも愛、ガッツリこもってるよ~^^


ミカ URL 2008/12/18(Thu)22:55:07 編集
無題
ミカさん~~
先日はどうもでした♪
楽しかったね~~

私も、リンク完了したよ~~♪
どうぞ、宜しくね!

来年も、美味しいもの一緒に食べようね~~
sao 2008/12/18(Thu)23:28:05 編集
saoさんへ
ありがとう~^^。
みんな熱は下がった?
最後の締めにママがもらわないように、気を付けてね!

おいしいもの~!!
楽しみ~♪

HPのほうのリンクはバナーを使わせてね!
・・・ずっと工事中なんだけど・・・><;
ミカ URL 2008/12/18(Thu)23:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索