忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し前にアンカライトの場所を変えました。(前はコチラ→
少し前に近所の方からいただいた古い茶箪笥。
元押入れだった場所()に並べて置きました。

アンカライト。運命のいたずら?で、アンカだったのに何故だかライトに。
高いところから、きっと不思議な気持ちで毛糸のケット達を眺めているのでしょう。




幼稚園のバザーで、見つけたガーゼのハンカチ。
 ノスタルジックな柄にやられた~。


 ガーゼのハンカチが好きです。
下の2枚は次男がお腹にいる時にガーゼ1反買って作ったハンカチ。
細い毛糸で縁編みをしました。
くたっと柔らかくて、気持のいい布。

お正月は、のんびりテレビをみながら縁編みでもしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪あんかライト・・・?だらけでしょうね~「なぜ??」って^^笑
ノスタルジックな感じの画像たち・・・私もやられました~特にあんかからの見下ろし画像あったか~です^^。
下の記事、冬休みに入る前のお出掛け計画・・・みんな同じだ!って思いまし
た!でもうちの息子君ラスト一週間ダウンの予想ですよ~点滴に通う毎日なのです(汗)風邪にご注意を~”
みか URL 2008/12/19(Fri)14:46:46 編集
これまた懐かしい♪
こんばんは^^
ガーゼハンカチ、いいですねー。
子どもの頃、親戚のおばちゃんにたくさんもらったのに
その時は普通の綿の小さなハンカチがかわいいと思ってたよー。
縁編みしたのももらったのに、あんまり使っていなかったなあ。
もしかしたら実家のどこかにあるかも。
探してみようっと^^今なら分かるこの可愛さ・・・。
ひくたん URL 2008/12/19(Fri)22:45:37 編集
みかさんへ
うわ~、息子クン大丈夫?心配です~。
小さいと良くなるのも早かったりするけど、あっという間にグッタリ、なんて事もあるから、こわいですよね。
良くなりますように。

そうそう(笑)きっと、(どうして光ってるんだろう・・・)なんてね。
寒いから、暖かそうなもの集めてコーナー作ってみました~
ミカ URL 2008/12/20(Sat)11:40:47 編集
ひくたんさんへ
そう、小学生の低学年の頃は、ずっとガーゼのハンカチを持ってたのに、高学年になると、綿のハンカチのお姉さんぽさに、憧れるんですよね~。
でも、やっぱりこの肌ざわりにいやされます^^
親戚のおばちゃんの縁編み、見てみたいなぁ。
きっとすご~くかわいいね~。
年末は、実家で宝探しだね^^
ミカ URL 2008/12/20(Sat)11:44:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索