忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大掃除、とまでは言えないけど、中掃除、してます。(まだ途中)
すっごいぐちゃぐちゃな状態で、何人かの方をお家にお通ししてしまいました。きれいになったらまた来てね~

昨日は、ずっと気になっていた玄関。
我が家の玄関、とても広いです。
そして、ほそ長~いこの家の中で一番暖かで日当たりも良いのです。
玄関をもう一つのお部屋みたいにしたい、初めて見た時から思っていました。

 籐のベンチ。クッションカバー制作中。
窓枠と同じ色でペイントしました。
前の住人様の置き土産、トヨトミのストーブとテーブル代わりにリンゴ箱。
むふふ。お部屋っぽい。
ここで小さいお店ができるんじゃな~い?なんて妄想したり。

 脚立は靴をならべて、バケツには帽子や手袋をポイ。

 靴箱の上。実家で使っていたたばこケース。
前の住人様は石が好きな方。靴箱の上は大理石ですって。すごいなぁ。

暖かくなったらまたあちこち改造したいなぁ。

さて、年賀状。
作らなきゃ・・・(ええ~???)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさん
今年もお世話になりました。
イベントで蜂蜜購入して下さって、お会いすれば声をかけて下さったり、感謝の気持でいっぱいです。
子育てしながらの手しごとは、大変だったと思います。作品どれも素敵でしたよ。

私も中掃除ですが^^;
まあいいか~です。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年を!!!

ハトコ URL 2008/12/30(Tue)21:15:31 編集
掃除と片付けと模様替え
掃除してたハズなのにときめいて
片付けてたハズなのに閃いて

いつのまにやら模様替え更にディスプレイ
出来上がりには満足だし楽しいから本来の目的を見失ってもまあいっかぁ

ミカさんもわたくしと同じ人種の様ですな

Re-Born 2008/12/30(Tue)23:57:19 編集
ハトコさんへ
こちらこそ、たくさんたくさんお世話になりました。はちみつドリンクやパン、どれもおいしかったです^^。
密かな野望、、、ハトコさんみたいなおばちゃんになりたい、といつも思ってます~。
来年もよろしくお願いします。

大掃除、と言いきれない、自分が憎いです~。ちょっとスッキリして、嬉しいです。
ミカ URL 2008/12/31(Wed)02:03:10 編集
Re-Bornさんへ
そうなんです。見失ってました~。
玄関をブラシでシャコシャコやっていた頃はまだよかったけど、脱線に次ぐ脱線で、いつの間にかペンキを塗っていましたよ。

福チョメチョメ(山城風)!
感動です~!!
この中掃除、福チョメチョメの為にしていたのね~と・・・。
あゆみちゃんとニタニタしてます。
ミカ URL 2008/12/31(Wed)02:09:00 編集
かわいい小部屋
かわいい玄関!!もうお部屋ですね!!
この空間つくりはマレタケさんならでは~~***
1度お邪魔してみたいくらいです(笑)
うちはおんぼろなんでどうにもかわいくできません++++かなしい+++
komomo URL 2008/12/31(Wed)09:15:11 編集
komomoさんへ
おんぼろならうちも負けてません~^^;
直さないといけないんだけど、寒さと、資金難(笑)でストップしてるの~
玄関も大胆に、天井に大きな穴があいてます~とほほ。
おんぼろも、あれこれしてると愛着がわくものよね。

今年はkomomoさんのブログからも元気をたくさんいただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします^^
ミカ URL 2008/12/31(Wed)10:23:25 編集
無題
こんにちは!
今日、カレンダーいただきました!
とっても可愛くて、しかも『おまけ』まで(^-^)
今年はミカサンと出会えてホントに良かったです!
来年も会う機会が出来るように宜しくお願いいたします!
ケイコ
keiko 2008/12/31(Wed)16:58:01 編集
keikoさんへ
そらママから届いたのね^^
よかった~。1年間、おそばに置いてくださいな。
プチプチおまけ、よかったら使ってね!

来年もよろしくお願いしま~す
ミカ URL 2008/12/31(Wed)23:42:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索