忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、どんなクリスマスイブをお過ごしですか?

夫が長男次男を連れてお出かけ中なので、三男と遊びながらのんびりおうちの事をしています。散らかってるんだか、片付いてるんだか・・・

子供たちを寝かせてからケーキを焼こうとおもっていましたがやっぱり一緒に寝てしまい朝からケーキを焼いてます。

 チーズケーキ

 ガトーショコラ

余った生地は・・・ モミの木!!


今クッキーの生地を寝かしてます。
そろそろ、いい頃かな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メリークリスマス!
おうちチョコっ!!
雪が素敵です^^
もみの木も可愛い~♪こんな可愛い癒されモチーフも、今日でしばしのお別れですね^^
換気扇掃除と格闘しながらのイブでした。

ハッピークリスマス!!
minta URL 2007/12/25(Tue)04:24:27 編集
mintaちゃんへ
先にmintaちゃんちに行ってきたら、同じタイトル、同じ書き出しだったね~(笑)
スフレのおかげで、今年はケンカしないでお家チョコを食べられました~。
私は流しの下の物全部だして、格闘しながらのイブだったわ。

よいクリスマスを!!★★★
ミカ URL 2007/12/25(Tue)11:14:17 編集
無題
こんにちは^^
朝からケーキを焼いておられるんですね。
すごーい、そして美味しそうです。
おじゃまして一緒にいただきたいですー。
我が家は市販のスポンジでした^^;

↓のお子さんが作られたリースもすごく素敵でした。
大人が出せない温かさがあっていいですね。
それでは、楽しい年末年始をお過ごしくださいね☆
また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ひくたん URL 2007/12/25(Tue)11:38:46 編集
ひくたんさんへ
わわ~さっきひくたんさんの所にお邪魔してきました^^。

是非!食べに来て~^^
つい作り出すと楽しくなっちゃって、作りすぎちゃうんですよね・・・。
生協のスポンジ、なかなか美味ですよね!私も買ったことあります。

ホントに、子供の作るものって、どうしてこんなに温かなんでしょう。ほのぼのしちゃいます。

ひくたんさんも、楽しい年末年始をおすごしください^^。
こちらこそ来年もよろしくお願いします


ミカ URL 2007/12/25(Tue)14:44:57 編集
Happy Crisutmas !
すご~い!ケーキがいっぱい!
ミカさんのおうちの子になりたいです。
サンタさんは来ましたか~(笑)
ママはお掃除大変ですけど、お子さんたちは楽しい冬休みですね。
よいお年をお迎えください。

↓の紙モノ わたしも大好きです。
うちのパムニールにはにんにくがいっぱい入っていますよ。
使いきっていない「だし」とか。
気のせいかもしれないけど、可愛くみえるのです♪
ochan 2007/12/25(Tue)14:53:53 編集
メリークリスマス!
メリークリスマスって・・・もう、遅いですね。
いろいろケーキ作ったりしてすごいです!!私のスコーンは売れないなぁ・・・。
先日の「柿ジャム」作って見ましたよ♪なんだかおいしくてスコーンに入れたくなって入れてみたのですが。また、いまいちです。明日は、柿ジャム餅にのせて食べてみます。
猫柳雑貨店 URL 2007/12/25(Tue)22:18:14 編集
ochanさんへ
わたしは、ochanさんちの子になりたい~^^
リクエストのケーキをド~ンと1つずつ、喜んで食べてくれました。

パムニールににんにく!!かわいい!!
気のせいではなく、にんにくも、だしも、かわいさアップしてます~。
紙モノ、癒されますよね^^。
ミカ URL 2007/12/26(Wed)07:57:10 編集
猫柳雑貨店さんへ
お菓子、作り出すと、2、3種類作ってしまうんです~^^;
需要と供給が合わないのです~(爆)
柿ジャムスコーン!!またまた惹かれてしまいます。
いまいち?あたらしいレシピは配合がコレ!!って決まるまで試行錯誤ですよね。あらら?想像と違う?みたいに・・・。その分ピタッとはまった~!!って出来になるとうれしいですよね~。
柿ジャム餅!感想聞かせてください~
ミカ URL 2007/12/26(Wed)08:09:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索