忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日の朝、一番に起きたのは長男。
寝る前に玄関に無造作にドサって感じに置いておいたプレゼントを見つけて、
「サンタ来た!!」
と、走って戻ってきました。
2年生、学校でもサンタなんかいないよ、って話をしたりするみたいです。
「サンタはおとうさんなんでしょ?」
と言ってきたことも。
「そういう家もあるかもしれないけど、うちは違うよ~」

いつも淡々としてる長男がハイテンションで弟たちを起こしまくってました^^。
「よかった。カギしまってるとサンタさん大変だと思って、カギあけといたんだよ」
といったら、「ナイス判断」とおほめの言葉をいただきました。

今日から冬休み、サンタさんにもらったグローブとボールでたくさんキャッチボールしようね!

寝かしておいたクッキー生地

お家とモミの木になりました。



飾りつけは長男くん。
今度はアイシングに色をつけてみようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう♪
↓のケーキも美味しそうだけど、このクッキーのおうちも、食べちゃうのが勿体ないくらいだね♪^^
先日、買った材料を見ながら『これでクッキーのお家を作るんだぁ~♪』・・・(一同、わぁ凄~い!の声☆)
と言っていたあの時頭に描いていたものがこんな素敵な画像で現れるとは・・・長男君の飾りつけもグッド
KAKO URL 2007/12/26(Wed)10:43:06 編集
かわいい~♪
これが、ムラさんと「・・・・・」って探してたアイシングですね^^
毛糸ツリーとの相性も◎
あったかい雰囲気だな~。
長男君、一緒に作れて楽しかったでしょうね。
minta URL 2007/12/26(Wed)17:40:35 編集
kakoちゃんへ
あの時の構想ではチョコを屋根に並べて丸太のようにしようとおもってたんだけど、長男に任せてみました~。
丸太、いつかやってみたい^^。
ナイフで長男が端を切ろうとしていたらドリフの家みたいに崩れたよ~あはは。
ミカ URL 2007/12/27(Thu)08:23:56 編集
mintaちゃんへ
そう、アイシング!
今までちゃんと固まった事がなくてね、何か材料が抜けてる?と思ってあの時mintaちゃんに聞いたの。
そしたら、やっぱり「卵白と粉糖?」
ってお返事だったから・・・。
色々調べたら、もう、今までは卵白が多すぎてた事が判明!!
本とかレシピに載ってる分量はみんな卵白多めだから、なかなか固まらないんだよね。

狙われて、写真を撮る場所がなくて、玄関です^^。
ちょっと暗いのでキャンドルつけてみたのが良かったかな?
長男くん、楽しそうでした~。
ミカ URL 2007/12/27(Thu)08:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索