忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
年内に・・・と自分を追い詰めて気持ちだけ落ち着かない毎日でしたが、年が明けて、1年あるしのんびりいこう、と、なんとなく気持ちが切り替わりました。

ブログを通して出会ったたくさんの人、いつもマレタケ荘に遊びに来てくれている人、、、みなさんに、良い事がたくさんありますように!
今年もよろしくおねがいします。

お正月は基本お家にいます。
実家にいるちょっと具合の悪い父にご飯をはこんだり、帰省してきた懐かしい友達に会ったり・・・。

1日は山形から帰ってきたともちゃん一家と日光の薺さんに。
私にとって日光はわりと身近な場所なのですが、元日の日光に行くのは初めてでした。
道路も結構渋滞していたし、初詣に来ている人もたくさんいました。
日光、今度ゆっくり散策したいなぁ。



長男も気に入った、鉛筆削り。
「あれ、買わないの?」
と何回も聞いてきました。
なかなか気に入ったものにであえなくて、小学生がいるのにうちには鉛筆削りがいままでありませんでした。
ペンケースについている小さいのでコリコリと・・・。
日本の古いものだそうです。
息子たちと奪い合って、削ってみました。
ここは譲らず、私が1番に。ふふふ。
ゆっくりと、少しづつ、ご~りご~りと鉛筆を削る、なかなか楽しいです。



次男が気に入って、「おとしだまでかう」と離さなかったカギ。
そして、前に行った時「ソ」と「ン」を間違た活字。
細かい活字の中から「ソ」を探しておいてくださいました。
ありがとうございます。

ともちゃんの実家で少しのんびりして、夕方からみんなでご飯を食べました。
ともちゃんちの長女ちゃんは高1!
一緒に集まった子の娘ちゃんは中3で受験生・・・。
日頃小学生男子とか園児とかと接することが多いので(ドラクエとかコロコロとかDSとかの世界・・・)、いまどきの中高生女子と話すのがとても新鮮でした。
それにしても、私の子、一番下がまだ1歳なのに、片や娘がもう高校生や受験生!!
早ければあと5年もしないうちに、孫、なんてのもアリ、です。
すごいなぁ。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索