忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近いただいたもの。

その1


大量の手ぬぐい。
大掃除をしていたらでてきたそうです。
木工会社のお年賀。
昔はお年賀に手ぬぐいってよくあったような気がします。
積み好きなので、またしても積んでニヤニヤ・・・。
手ぬぐい、かわいいなぁ・・・
しばらく眺めて楽しんで、何かに変身させたいです。

その2


お裁縫かご。
こちらもすきな物。かごは置いてあるだけで幸せ。
一生物です。
まだ中身は空っぽ。
お裁縫箱もいいけど、編み物グッズもいい?細かい仕切りが付いているので副資材の収納にもいいかも、、、といろいろ考えています。

それにしてもこのベンチ、少し油断するとあっという間に物がのって座れなくなります。
次男が乗ってるのはレース入れにしている油絵セットの木箱。
編みかけのブランケット、やりかけのレース、長男、夫の本・・・
主に私の物だけど、、、
「適度」なごちゃっとした感じは落ち着きますが適度はいつもあっという間に通り越して「過度」な散らかりになります。
来年はセンスのある散らかし方(そんなのあるのか?笑)快適なごちゃっと空間を目指したいです(笑)

話がそれました。
りかちゃん、びんちゃん、ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
やっぱり気に入ってくれる人の所に行くのが一番!
まだ若干残っているからミカちゃんがどう使うか、出来そうだったらパクっちゃお
楽しみにしてます。
ただ、色落ちするのでご注意

散らかっていると落ち着くの分かるな~。
落ち着き過ぎて何もする気になれなくなる?今もそんな感じ。特にコタツの周り。
りか 2007/12/15(Sat)21:10:56 編集
りかちゃんへ
もう、かわいくてかわいくて・・・。
広げて畳んでニヤニヤしてます~ありがとう~肌ざわりが大好きだから、さらしと合わせて何か作りたいなぁ^^。
うん、色落ち、気をつけなきゃね
やってしまいそう・・・。

ふふふ、落ち着くよね~。度を超すとひぇ~っとなるけど^^。
さて、こたつに入って編み編みしようかなぁ~
適度にちらかってるし^^(笑)
ミカ URL 2007/12/16(Sun)15:38:43 編集
無題
手ぬぐい..なんて落ち着くのかしら。こんなお年賀だったらたくさん欲しいよね!私ももっとたくさん集めたくなりました
適度な散らかり基本よね!いかに動かずに必要なものがとれるか...永遠のテーマだわ。
それにしても次男君かわいいね
あゆみ 2007/12/17(Mon)07:07:19 編集
あゆみ
次男は両手にライダーで戦ってる所だよ^^。
手ぬぐい、見ているだけで、ニコニコだね。
今日はギリギリ、「適度」な散らかり、って所かな。
もう少しで、「過度」になりそう・・・。
掃除します~
ミカ URL 2007/12/17(Mon)13:34:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索