忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 満足そうに笑う三男。
「のぼったで~」

大掃除をしていたのですが、いつしか脱線して、棚をつけていました。
いくら古くてボロ、とはいっても賃貸なので、壁に大きな穴をいくつも空ける訳にもいきません。
しばらくこの板壁で遊べそうです。
板壁、といってもこれ、しばらくベランダに置いていた夫作、巨大すのこです。
お掃除しずらいし、少し飽きたので少し前に夫に壁に設置してもらいました。
風雨にさらされて、いい感じになってきたところで、しばらくは、壁となって第2のお役目をお願いします。
ちょこっとクリスマスを意識したディスプレイをしていたら、三男、ベンチによじよじと登ってしまいました。
最近はハイハイよりもあんよで移動することが多く、びっくりするような所に登っている事もしばしば・・・。
こいつ、ますます目が離せません。









お気に入りの雑貨を少し。
毛糸の小物も少し。3つ並んだコースターは最近完成したものです。
初めての試みで、ウールの毛糸をフエルト化させてみました。
詳細は後ほど・・・。
薺さんで見つけたクリスマスカラーの糸巻きと小さなセーター。
一番下は座った時にカップを置ける高さにしました。
三男を立たせてみて、手が届かないように。。。

そして今日、、、

終業式だった三男が持ち帰ってきた紙粘土とモールとどんぐりのリース。
かわいいね。
早速壁に飾ってまた一段とクリスマスなコーナーになりました。

昨日の事、まだプレゼントを買ってなかった我が家。
この日を逃すと子供たち抜きで行ける日はない!!
慌ててトイザらスへいきました。
平日の開店直後なのにすごい人!!
何とかプレゼントを選んで野の苺にランチに行きました。
その後、近くにあるという製菓材料のスフレに初めて行きました。
いつも取り合いになるチョコのお家、今年はちゃんと3つ買いました。
長男のいかにも好きそうな、金粉の星も見つけました。
いくつあっても欲しいクッキーの型も。
長男のリクエストのチーズケーキ、次男はガトーショコラ。
なんとなく、クッキーのお家も作りたいなぁ。ふふふ、楽しみ♪。
シャンメリーも買ったし!!!。いつも足りない~ってブーブー言われるからね、ゲキレンジャーと電王シャンメリー、2本!!どうだ~。エッヘン。
さて、大掃除、、、。
なかなか進みません。え~んえ~ん。
棚つけて、喜んでないで、お掃除せねば。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
はじめまして、猫柳雑貨店と申します。最近、よくお邪魔させていただいています。センスいいなぁ~と思って。
また、お邪魔します!大掃除がんばってください。って、人の心配より自分の心配の方が先でした・・;)
猫柳雑貨店 URL 2007/12/21(Fri)21:39:48 編集
猫柳雑貨店さんへ
はじめまして!こんにちは^^。
コメント残してくださってありがとうございます。
ブログにお邪魔してきました~
柚子スコーン、すごく気になります
今度お店にお邪魔したいです!!ご近所さんかな??
またゆっくりブログに遊びに行きます~。
さぁ、大掃除!!、お互い頑張りましょう・・・T^Tえ~んえ~ん。
これからもよろしくお願いしま~す。
ミカ URL 2007/12/22(Sat)10:36:38 編集
ここにも^^
脱線仲間、み~っけたっ!!ホッ♪
やっぱ、小さい子供がいると、無理よね~って甘えてる自分に渇を入れてもらおうと来てみたら・・・またもや、まったりくつろいでしまった・・・
腰、あげるか~~~!
minta URL 2007/12/22(Sat)17:03:03 編集
mintaちゃんへ
ぷぷぷ~ここで喝を入れようとしたのが間違い?
押入れのおもちゃを全部出して整理してたら、案の定、遊びまくられてしまいました・・・
子供が小さいとね~^^って事にしてもらおうか~!?
ミカ URL 2007/12/22(Sat)21:51:21 編集
素敵だね~☆
手作り板壁に感動~
三男たんも、なんとも可愛いこと。
うちも重い腰をあげなきゃいけないのに、なかなか大掃除出来ないわ・・・(^。^;)
スフレも材料が色々あって楽しめたね♪
KAKO URL 2007/12/23(Sun)00:25:10 編集
無題
大掃除...。やらなきゃだよねぇ。私なんて子供いないのにちっとも腰はあがりません...。
でもいつかやるからとすぐ諦める私、ただ今ダメ人間更新中

次男君のリース癒されるわ、次男君も天才よね!そうそう長男君が最近学校でつくっていたお化け屋敷?にあわせて作った剣を預かったんだけど、ダンボールで作った剣とはいえこだわりも感じられてとっても上手なんだよ、またまたにまにましております
あゆみ 2007/12/23(Sun)07:49:17 編集
kakoちゃんへ
すのこも壁!!と言いきってしまえば壁になる?
他にやることたくさんあるのにね~えへ。
試験前には掃除するタイプ、、、一番やらなきゃいけない事以外の事したくなるんだよなぁ・・・。
スフレ、また行きたい!!
小麦粉値上がりする前に買いだめしようかな。
また野の苺コース?^^
ミカ URL 2007/12/23(Sun)17:41:45 編集
あゆみちゃんへ
あの剣!見た~^^ぷーくんにももっていっていたような・・・
次男くんが幼稚園で書いたクリスマスカードが郵便で届いたんだけど、それもかわいいよ^^。郵便でとどく手紙、うれしいよね。
長男のケーキと並んでおいてあります。
地味に押入れの中、掃除してみた・・・。すごくきれいよ~押入れの中だけ・・・
ミカ URL 2007/12/23(Sun)17:45:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索