忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から夫はお仕事。お正月休み最終日です。
お弁当やあたたかいお茶を持って、子供たちの大好きな公園、わんぱく公園にいきました。


この間来た時は、すごい風で、夜にテレビを見ていたら、
その風は、木枯らし1号・・・ひえ~・・・
今日は暖かで、走りまわっている時は寒さをあまり感じない位。
サッカーボールとグローブとボールをもって行きました。
お昼少し前について、しばらく三男くんはベビーカーでよ~く眠っていましたので、
ここぞとばかりに、私は、、、
編んで編んであみまくり!!

お外で編むのも気持ちが良くていいものです。

お昼を食べて、今度は長男とキャッチボールやサッカー。
楽しかった~けど、数日後にヤツになやまされそう・・・そう、筋肉痛。
明日はきません。うふふ、歳だから。

そして今日は三男がはじめて靴をはきました。
あんよがだいぶしっかりしてきましたので^^。
長男も次男もはじめて靴をはいた時は感覚がちがうのかうまく歩けなかったのですが、やっぱり三男もそうでした^^。
 歩いてみるけど、、、

 ごろ~ん。

 あゆみちゃんも一緒です。

テーブルに置いてあるのは年末に夫が近所の人に頂いてきたカステラ。
市役所勤めのおじさんが趣味で焼くそうです。
これが、おいしい!!
正しいカステラ、っていうお味でした。
30㎝四方の大きなカステラ、これで完食です。ごちそうさまでした。
レシピを教えてもらいたい位、おいしかったです。

 また、行こうね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お正月中大変お世話になりました!!いやぁ~今年の正月は私達らしい適度にのんびり感のあるいい正月だったねぇ~
長男君とやったキャッチボールやサッカーが思ったより楽しくて、早くまたやりたいわ、ちょっとした運動にもなるしね

ということで今年もよろしく~
あゆみ 2008/01/05(Sat)08:49:30 編集
あゆみちゃんへ
こちらこそ、お世話になりました~。
なんとなく、いつもよりお正月らしいお正月、だったような・・・^^。
やはり筋肉痛はやってきません。
いつくるの~(怖)

今年もよろしくです~。
ミカ URL 2008/01/05(Sat)11:32:29 編集
今年もよろしくお願いします♪
今日は私の住んでいる所も絶好の外遊び日和でしたよ♪

三男君の「ごろーん」姿かわいいですね。
歩き始めの頃は、ところ構わずお座りしたり横になったり・・・
なんだか懐かしいです^^
↓の日記の長男くんセレクトの鉛筆削り、次男君の鍵、すごーくいい感じでした。
3人のお子さんのそれぞれの個性があるんでしょうね。
楽しかったお正月ももう終わりなんてちょっと寂しいけれど
初心を忘れず1年間頑張っていけたらいいなあと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ひくたん URL 2008/01/05(Sat)22:20:29 編集
こんにちは
靴デビュー、おめでとうっ!!三男君!!
初めての靴、違和感100%なんでしょうね(笑)今じゃ、当たり前みたいに履いてるけど・・・
この毛糸、前に出てたあれ?こんな進化してたのね♪
minta URL 2008/01/06(Sun)15:11:01 編集
ひくたんさんへ
暖かいお正月でしたね。
うってかわって今日は寒いです~。

ホント!あっという間にお正月が終わってしまって、さみしいです。明日から学校アンド幼稚園・・・。

三男の初お靴^^。
予想通りで笑ってしまいました。
あっという間に走ったり飛んだり、してしまうんでしょうね~。
貴重なヨチヨチ、満喫しなければ!です。
鉛筆削りは、ずっと探していたので、私もすごくうれしいんです。
次男はたくさんあるカギの中から、自分で選んでいました。
古い道具や雑貨は子供たちにも新鮮に映るみたいです。

そうですね~初心を大切に、今年1年、元気で楽しくすごせますように!!
ミカ URL 2008/01/07(Mon)16:17:18 編集
mintaちゃんへ
ありがとう~^^。
なに履かせてるの~みたいな感じで、フルフルと足を振ります^^。
そして、芝生はあるかない・・・。
気持ち悪いのかな?。

そう、あの毛糸ちゃん
着々と進化中です~。
何ができるかな??
もうすぐ完成しそうで~す。
今日みたいなどんよりお天気の日は編み編みしてると幸せかんじちゃいます~。
天気のせいか、二人ともお昼寝中だし^^。
ミカ URL 2008/01/07(Mon)16:22:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索