忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイトルを見て思わず口ずさんでしまった、昭和40年代生まれのあなた^^!
今日の鼻歌ソングが決定したところで・・・。
三男のお誕生日のプレゼントです。
手づかみしたいお年頃の三男くんにエプロン3つ。

その1 クロスエプロン


リバーシブルにしてみました。

その2 ブラックウォッチのダブルガーゼ

ポケットはリネンの端切れをつないでコースターを作ろう、と思って中断しているものをつけました。意外なところで役に立つものです。
クロスエプロンのポケットと次男が生まれた時に縫った布団カバーのアップリケも同じ生地。ついでに、毛糸のバックのポケットも^^。
これで、マナロールさんのブラックウォッチ大、ほぼ使い切りです。
この生地、肌ざわりがとても良くて大好きです。

その3 デニムのリメイクエプロン 一番マスターっぽい?

デニムも大好きな素材です。
ヒッコリーストライプとコットンツイルのぺインター、色が落ちすぎてしまってなんとなくあまり着せないOSHKOSHのオーバーオール、肩ひもと腰のヒモは義母がいらない、と持ってきてくれたスカートです。
バラバラに解体してしまってあったのを引っ張り出して、組み合わせて・・・。楽しい作業です♪。

2006年に生まれた、「マレタケソウ」のソウ担当(?)の三男くん。
デニムのポケットに名前とお誕生日をスタンプでペタリと押しました。

ガンガン食べて、ガンガン汚して、大きくなってね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完成おめでとう、そして三男たんもおめでとう

去年の
あゆみ 2007/11/24(Sat)07:50:30 編集
無題
ごめん!何故か途中で送信されちゃった
前文の続き...
三男たん、去年の今頃は生まれたてだったのに、今じゃ2人のにいに達と同じ動きにチャレンジしているんだもんねぇ、いつの間にかコップでジュースも飲めるし...
あ~朝からしみじみしちゃって仕事行きたくなくなってきた
でも、今日の幼稚園のイベントの結果報告楽しみにがんばるわ気をつけていってきてねぇ~
あゆみ 2007/11/24(Sat)08:12:48 編集
あゆみちゃんへ
三男食べ物見てまんまんま~って言ってるような気がしますわ。さすが食いしん坊!!

あんなに確認しながら行ったのに、危うく迷いそうになったよ。
Uターンした時同じ幼稚園のお母さんの車が通って、あの車に続け!!ってついていったんだよ。えへ。
着いたら、あそこで何してたの?って聞かれてしまったわ。
ミカ URL 2007/11/25(Sun)15:36:51 編集
無題
キムチのムラです。弟のパソコンをつっかってメールしました。そろそろパソコンデビューも近いかも~
NONAME 2007/12/15(Sat)12:12:32 編集
ムラさんへ
初コメント、ありがとう~^^。
キムログ開設を楽しみにしています~。
ムラさんマレタケ荘で、ちょこちょこ登場しています^^
これからもよろしくね~
ミカ URL 2007/12/15(Sat)14:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索