忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86


私、食パンはミミがおいしいと思うのです。
子供のころからミミ好き。
ところが、長男も次男もミミを残します。
長男は「骨」と言い、次男は「皮」といいます。
どちらも、うまい表現ではありますが、、、
パンを食べると、必ずミミが残るので私はミミでお腹いっぱい。
そんなところへ三男くん出現!!、今のところミミをよく食べます。
ミミ処理班としては仲間が増えてちょっぴりうれしいのです。
でも、三男はミミをなんて表現するのか、そちらも気になるところです。

画像はパソコンの横のプリンターの上。
パソコン回りも気を抜くと、ごっちゃごちゃになる所です。
ほうろうの古いおまる。もちろん未使用です。
これまた、どんどんたまる郵便物を入れることにしました。
ここがいっぱいになったら、諦めて整理しよう。
その都度やればいいんですけどねぇ・・・。
ふと横を見ると、あひるさん。癒されるなぁ。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさん、初めまして♪
ベリボさんをたどってお邪魔にきました。
おまるで郵便物ってナイスアイディア(古いですか?)ですね!
同じく40年代生まれの私にはとても共感できたり、素敵だなあと思う記事ばかりで
さかのぼってたくさん拝見しちゃいました。
実は時々遊びにきていたのですが、これからは堂々と?お邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。



ochan 2007/11/28(Wed)11:02:23 編集
ochanさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます^^。
ふふふ、堂々と!!来てくださ~い。大歓迎です^^。
おまる、ずっと使い道がなくて飾ってあったのですがしばらくこれで落ち着きそうです。
ochanさんも40年代生まれですか?わ~い、同世代ですね。
私もochanさんのブログにたくさん「うん、うん、そうそう・・・」と頷いてます。40年代だから?(笑)
こちらこそよろしくお願いします。
ミカ URL 2007/11/28(Wed)21:40:05 編集
おひさしぶりです。
ミカチャン、こんにちは。お久しぶりだけど、毎日ミカチャンの日記をみて いやされていました。
souクン、お誕生日おめでとう。
かわいすぎるよん。kouの1歳の頃が、なつかしいな。今の無垢なカワイさ 楽しんでくださいね。
やっぱり被服の勉強していたのね。
お洋服を売っていたってことも 納得です。
本当にお洋服や布や編み物が好きなこと しみじみ感じます。
また いろいろ見せてもらうこと
楽しみにしていますね。
yume33 2007/11/29(Thu)13:18:18 編集
おまる~!
ミカちゃん、お久しぶり♪
いや~ん、おまるカワイイ!!
久々のミカワールドに癒されています。

うーん、パンのミミ。
「骨」ね~。「皮」ね~。どちらも絶妙だわね。
うちの長女「コゲ」って言うのよ。そして必ず残します。。。
で、私も処理班です。
*yoko* URL 2007/11/29(Thu)22:43:55 編集
yume33ちゃんへ
ブログしばらく更新していなかったから、どうしているかな~と思っていたよ。
遊びに来てくれていてありがと
あっという間に1歳!早かったなぁ、1年。この頃3歩位歩くよ^^。私も、長男はこうだったなぁ、次男は、、、といつもしみじみしてるよ。あっという間に大きくなっちゃうね。

高校が家政科だったんだ~。
被服の授業は大好きだったなぁ。
やっぱり、何か作っていると落ち着くよね。布とか糸が好きなんだよね^^。だから服も好きなのかな。
たくさんは作れないけど、ちょっとずつでも「作る」事はつづけていきたいね^^。
ミカ URL 2007/11/30(Fri)01:22:53 編集
*yoko*ちゃんへ
「コゲ」!な~るほど!!なかなか的を得ている表現だね~。さすが長女ちゃん。次女ちゃんはなんて言うのか、楽しみ♪
ミミ処理班仲間だね^^;。
しかし、ちびっこたちはどうして食べないんだろ。おいしいのにね。
「骨」に「皮」に「コゲ」・・・あんまりだ~

おまる、かわいすぎて、本来の使い方ができません~。

ミカ URL 2007/11/30(Fri)01:35:48 編集
私も!!
はい、パンでいちばん美味しい部分はミミだ!ど断言しております!
パン屋さんい行けば必ず「ミミ、ありますか?」(笑)
少し、分けていただきそれが一番美味しかったりします。いいパン屋のミミは旨い!
なるほど、パンの骨と皮とは・・・いちばん香ばしくて美味しいのよん♪
うちも、湯たんぽ出したのよ~~。
モチーフ、たまりましたね^^楽しみだ~。こちらも、準備に最終スパートをかけて始めたでござんす!
minta URL 2007/11/30(Fri)04:39:25 編集
mintaちゃんへ
そうだよね?!ミミおいしいよね!!^^
子供の頃パンのミミを揚げて砂糖まぶしたおやつが大好きだったよ~。
うちの子たちにはこのおいしさが分からないみたい・・・
ゆたんぽ、、、手放せません~快適~
奪いあいもなくなったし♪
最終スパート!!私もかけねば・・・。
モチーフ編むのが楽しくて、全く形になってないし、エコバックは嫌いな裁断全部やったら、なんだか満足しちゃってこっちも全く形になってないし、、、
mintaちゃんのバザー品、楽しみにこちらも、がんばるでござる~^^
ミカ URL 2007/12/01(Sat)09:33:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索