忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77


日曜日は長男の柔道の試合でした。
前の日の練習で何か手ごたえがあったのか、(直前に寝てしまって、「いかない~やめる~!!」と大号泣でしたが・・・)いつになくやる気の長男。
結果は見事2年男子重量級で優勝。おめでとう!
おされぎみの試合でもあきらめないでがんばって勝てたこと、
またまた、成長したなぁ・・・と感動でした。
来週も試合です。

ずっと欲しいものリストにあった「餅つき機」
先日注文してあったものが「通販生活」からとどきました。
無類の餅好きのワタシ・・・。
かれこれ5年はリストから外れることなくあり、やっと手に入れて、昨日初めてついてみました。
ううう、感激~!
今度は、臼と杵!こちらも並んでずっとリストに載っております。
小さいのでいいから欲しい~。
めざせ餅つき大会~。

三男を産んでから、近所、長男のクラス、身近で赤ちゃんが5人位生まれました。そしてまわりでも4人が妊娠中。
今月が予定日の子もいて、あああ、また新生児ちゃんを抱っこできるのね~と小さな幸せを感じています。
妊婦さんと赤ちゃん、見ているだけで癒されます。

画像は「紙モノ」
べリボちゃんからいただいたプレゼントの中に入っていたかわいい紙切れ。東欧モノ?
リサイクルショップで見つけたほうろうのたらいについていた紙と並べてみたら、いい感じ。
このミニ額と、このクマの紙切れはずっとこの紙切れが来るのを待っていたのね~、とまで思ってしまいました。←大げさな・・・。

以上、日々の雑記でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
すご~い^^優勝おめでとう!!今までの頑張りが実りましたね。
紙モノ・・・あるある、この時まで待機してたんだね。って相方を待っているものってあるよね~。
minta URL 2007/11/12(Mon)06:51:54 編集
mintaちゃんへ
そう!まさに相方!!
並べてみたら、すごくピッタリで、うれしくなったよ^^。

優勝もうれしいけど、ちょっとずつ、精神面も強くなってるのがみれて、またうれしかったりして。
心・技・体、のバランスよい成長してほしいよね~。
近頃「体」が重量オーバー気味だけど。ぷぷぷ。
ミカ URL 2007/11/12(Mon)10:46:10 編集
祝・優勝
長男君、本当におめでとう!(^^)/★☆
泣きながらも、吐きそうになりながらも、頑張って練習を続けようとしてた長男君の姿を思い出すと、目頭が熱くなってしまいます。
長男君みたいな選手がチームにいる事が、とっても誇りに思うわ☆
みんなの頑張りが、結婚記念日の素晴らしいプレゼントになったわ
KAKO URL 2007/11/12(Mon)11:41:26 編集
無題
長男君優勝やったね
ほんとがんばった!!
試合をみていると毎回ちょっとずつみんなが成長しているのがわかって
感動しちゃうよね
ちびっこ達も練習でやっているように一生懸命背負いしようとしている姿が微笑ましくて微笑ましくて、ずっとニンマリしてたわよ、かなり変態バージョンで
次も楽しみ~~
 
ミニ額にクマ...
小さいという時点で癒しよね~。
あゆみ 2007/11/12(Mon)22:54:05 編集
kakoちゃんへ
おめでとう!!結婚記念日だったの???
も~、言ってくれればいいのに~。
みんなの成長がはっきりみえて、なによりのプレゼントだね。
試合がいやだ~って泣いていたなんて思えないよね
でも、忘れちゃならない、先生がたの指導のおかげです~。
今日もよろしくね!
ミカ URL 2007/11/13(Tue)13:11:59 編集
あゆみちゃんへ
ほんと、幼稚園チームの試合はかわいくって、なんだかニコニコしちゃうよね。
あと3年たったら、、、きっとみんなすごいんだろうなぁ。

ちょっとの赤、黒、グリーンのようなカーキのような色、、、不思議と似てて、ビックリよ。
そうそう、小さければ小さいほど、癒しこうか「高」であります~^^
ミカ URL 2007/11/13(Tue)13:16:59 編集
おめでとうございます♪
長男くん、優勝おめでとうございます^^
練習大変だと思うけど、試合を目標にこれからも頑張ってね。
男の子にとって身体を動かすってことは大切なことなんだろうなあ。
うちの息子は将来何に興味を持つのかな???ドキドキ^^;

↓の日記の「国産品」etc.のタグのお話、大きくうなづいてしまいました。
私も昔ながらの子ども服店が大好きで
見たこともないようなブランド?の服を見つけるのに喜びを感じます。
そうそう、タグの表示が体重なんだよね^^
最近行ってなかったので、お宝探しに行きたいなあ。
ひくたん URL 2007/11/13(Tue)15:58:28 編集
ひくたんさんへ
ありがとうございます!ふふふ、優勝、って言っても重量級男子4人なの(笑)それでも結構白熱してました!
おお!!ひくたんさんも国産古着マニアですか?
ビックリするほどかわいいのが時々あって、見つけた時はうれしいよね!
お宝発掘したら、紹介してね~^^。

息子クンは集中タイプなんだね。
すごく良いことだと思うけどね^^。
園からかえってきて絵本の内容話せるなんて、すごい~!!
ミカ URL 2007/11/14(Wed)05:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索