忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81


小旅行感覚で、日光の古道具屋さん薺さんにいきました。
日光に近づくにつれ、グングン下がる気温。
風花?と思っていたら、結構本気で、雪が降っていました。

カメラにメディアを入れ忘れたため画像はありません。
←mintaちゃんのブログでどうぞ^^。
古い印刷用の活字を一緒に探してくれているkakoちゃんがちょろっと映ってます。細かい文字、探してくれてありがとう!

↑の活字はずっと欲しくて探していました。
まさかここで出会えるとは・・・。
「荘」の漢字はなかったのですが、気長にまた探します。
これは小さいほうで、ふたまわり位大きい活字も「マレタケソウ」を
探したつもりが、押してみたら「マレタケンウ」・・・
「ソ」と「ン」を間違えていました・・・。ガク・・・。
またいかなくちゃ♪ 薺さん。
好きなモノがたくさんありすぎすと、選べなくなる時があります。
まさにそんな感じでした。
古いモノたちの静かなパワーがあふれています。

そんな中、連れて帰ってきたもの。
古い糸巻きたち。



クリスマスカラーの木の糸巻き、これからの季節、ディスプレイにつかえるかな?
周りの紙のラベルもかわいい、ちいさな糸巻き。
糸巻き、形も素材もホントに様々で、海外の物も、日本の物も、奥が深いなぁ、と思います。
デザインもかわいいし、見ているだけで癒されます。

そして、恒例ninntaちゃんのパン。

天然酵母なのに、ふわっとやわらか。
お店で売っているものより、おいしいのです。
まるパンとコーヒー牛乳パン。
朝ごはんまで、置いておけなかったのは、言うまでもありません・・・。
ごちそうさまでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さぶかったね・・・ブルッ
お褒めいただきまして~(テレッ)
あんなに・・・探してたのに・・・間違ったって^^
また行かなくちゃっ!って事ですね♪糸巻き、グリーンよかった、よかったあのグリーン^^
minta 2007/11/23(Fri)16:11:01 編集
先日はありがとうございました
こんばんは~♪
先日は本当に寒い中、お越しいただきありがとうございました。

活字の文字まちがっていたんですね。
お取替えいたしますよ~。

それとご相談いただきました件ですが、あの時は時間もなくあまりお話もできなかったので、今度 またいらっしゃっていただけますでしょうか!?

背中におんぶをしていたお子様 1才のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしております。
日光 なずな URL 2007/11/23(Fri)22:39:58 編集
mintaちゃんへ
ね!いかにも私らしくて、ぷぷ、と笑ってしまいました。
そう、また、行けるわ~ワクワク^^。
めずらしい、色つき糸巻き!!
うれしい発見いっぱいだったね~
ホントにおいしいパン、いつもありがとう~!
ミカ URL 2007/11/23(Fri)23:13:38 編集
なずなさんへ
ブログにお越しいただいてありがとうございます。
以前にもお越しいただいていたんですね!感激~です。


そうなのです~間違ってました・・・替えていただけますか?ありがとうございます~

息子、1歳になって初めて行ったお店が薺さんです。
良い記念になりました。寒かったけど、息子はぬくぬくおんぶで、風邪もひかず、元気です。おかげで私も暖かでした。

また近いうちにお邪魔します。
こちらこそよろしくお願いします^^。

ミカ URL 2007/11/23(Fri)23:37:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索