忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



捨ててありました。
スーパーの駐車場の片隅に、ボロボロの段ボールとかビニール袋にまぎれて。
たぶん小さな折りたたみのテーブルだったもの。
土とホコリまみれでしたが、うっすら見える模様・・・
(きゃ~なんでこんなかわいいのすてるの~!!!!)
と、思わず連れて帰ってしまいました。
メラミンスポンジで、キュッキュとこすることしばらく、
長年ついていたような、さび?のような汚れもでてきました。
雨ざらしになっていたので、後ろのべにやは1枚はがれましたが、おかげで中の木は無事でした。

先日移動したポット達と、色目がピッタリ! 

どちらもうちに来るために、捨てられたり、売りに出されたりしていたのね。(ポットはリサイクルショップで、それはそれは無造作に売られていました。)
ふたは次男が色違いに置いていました。
そ~っと見てたらコッソリやっていたので、しらないふりをして
あとで、「あ~ふたの場所が変わってる~!!!」と
驚いてあげました。
チラッと次男を見ましたら、「くくく・・・」と笑って「おれし~らない」
おかしいなぁ~と悩んで見せたら、「ホントはおれでした~!!」
と嬉しそうに種明かししていました。
次に見たら、ふたはなく、次男に聞いたら知らない、と。
もしや・・・と思ったら、ごみ箱に入っていました。
これは三男の仕事でしょう・・・。あぶないあぶない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コレみた~
私もコレみた~(^○^)あそこにあったアレよねえ?
そっか。ミカちゃんに拾われるために置かれていたのね。
あの柄私もすっごい気になった(^_^)こんな所にこんな物を捨てて悪い人がいるもんだなんて思って通ったんだけど、こんな物を拾う良い人もいた!
びっくりしてペンをとった次第です。
しかも、ベストマッチ!こりゃ『連れてって』って言ってたとしか思えない(^O^)
りか 2007/12/01(Sat)21:10:10 編集
どこぞのスーパーじゃ?
浮かんでくるよな、こないよな(笑)
色、ピッタリね!!
寒い中、ミカちゃんが来るの待ってたんだね^^
minta URL 2007/12/02(Sun)08:57:49 編集
無題
本気で何回見てもかわいいね、実物をもう何回もみてるのに何回見ても飽きないわ!
やっぱり世の中捨てる神拾う神それぞれに存在するのよねぇ。多分私達は拾う神がメインだけど...
ごみ探索部隊復活させなきゃね
あゆみ 2007/12/02(Sun)21:45:26 編集
りかちゃんへ
見た??そうそう、あそこにあったアレよ~^^
やっぱりりかちゃんも気になってたのね。
あはは、良い人??私を呼ぶ声が聞こえたの~^^
人によってガラクタも宝になったりするんだよね。
ミカ URL 2007/12/03(Mon)00:03:31 編集
mintaちゃんへ
きっとmintaちゃんも見ているかも・・・。
いつも行く、あそこのスーパーだよ~
テーブルとポット、きっと昔から知り合いだったのかも・・・。
ミカ URL 2007/12/03(Mon)00:06:31 編集
あゆみちゃんへ
昔は、よくゴミをひろって持ち帰ってたね~^^。懐かしい・・・
今よりお宝に出会うことも多かったし。
ホッと和む柄だよねぇ^^
こうやって、またモノが増えていくんだけど、、、えへへ。
ミカ URL 2007/12/03(Mon)00:10:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索