忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79


昨日買った毛糸たち。・・・なごむなぁ・・・
何を作るか、まったく目的なく買う時もありますが、
今回はそれぞれ、作りたいものがあって選びました。
完成はいつになるか、、、(遠い目)

そして、久し振りに100円ショップにいきました。
何かの雑誌でケンタロウさんが、菜箸は同じ種類の物を揃えるといつでもさっと使えて便利、って言っていたのを読んだことがあって、ずっと頭にありました。
良くも悪くも、細かいことはあまり気にしないワタシ。
長さが違う菜箸でも全然ok!へっちゃらよ~と恐ろしく長さの違う菜箸をペアでいつも使っていましたが、(長さの違う、糸でつながったお箸、3本セットとかでよく売ってますよね、アレです。ヒモはいつも切ってしまいます。使いずらくて・・・)
 このお箸
セット売りではなかったのですが、このルクルーゼのピッチャーにさしたらかわいいかも、と、ひらめいたら、ケンタロウさんの言葉がムクムクと蘇って、あるだけ買ってきました。ふとっぱら~。
100円ショップならではの買い方ですね。


それともうひとつ、スクラップブッキング用のパンチ。
お弁当の海苔を抜きます。mintaちゃんに教えてもらいました。
「海苔用パンチより、かわいくて、お安いのたくさんあるよ~って。」
バッチリきれいに海苔が抜けました。


次男のお迎えの時間がせまっていましたが、コーヒーと器のお店「大和屋」さんへ。
たくさんのコーヒー豆と、器や雑貨が置いてあって、店内でコーヒーをいただけます。
センスの良い器使いなどもいつも参考になります。
時間がなかったので、欲しかったフレンチとあとはお勧めを100gづつ、
いただいてきました。


その大和屋さんの入り口に並んでいたかご。
掃除道具入れにピッタリでした。
・・・そろそろ本気で大掃除・・・はじめなくちゃ・・・
衣替えも、まだ怪しいのに・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何編むの~?
編み編みお師匠さん^^何を編むのでしょう~。みんな和む色だな~、グリーン惹かれます♪
菜ばし、なんだろね?あのヒモ(笑)切ります、私も。
フォークもちゃんと3つに分かれてるぅ~^^大和屋さん、冬珈琲も好きです♪
minta URL 2007/11/17(Sat)14:01:57 編集
mintaちゃんへ
毛糸ってあるだけでなごむよね。そう、グリーン!!パッとみてコレ!!と思ったの。
何ができる???ふふふ、ここで紹介できるといいな~。
お!mintaちゃんも切る派?仲間だ~。すごく久しぶりに菜箸新調しました。
冬珈琲、飲んだことないな~。今度はソレにしてみよう!
海苔ぱっちん、今度お渡しするわね~フォークに感動~
ミカ URL 2007/11/18(Sun)05:02:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索