忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続いてます。そうすると、ますます楽しい編み物。

 毎日せっせと編んでます。

 試作。少し立体。モコっとしてます^^。

来月の幼稚園のバザーにだします。他にアミアミはルームシューズを編んでます。
こちらはもうすぐ完成。2種類あります。

湯たんぽもだしました。

朝布団から回収して、ポイポイっと置く置場をつくりました。
毛糸のカバーの赤い湯たんぽは去年新調しました。
その前まではブルーのカバーの湯たんぽをみんなで奪い合いながら使っていましたので、晴れて一人ひとつになりました。平和です。

 ほうろうのポット。

古いほうろう。倉敷の絨毯の敷物の上に置いたら暖かそう。
ブランケット置場も少し移動しました。
きれいに積んでもすぐにぐしゃぐしゃ・・・。ふぅ。

そして・・・ これも、お楽しみ、かな?

おこたで寝ちゃった長男次男。
気持ちよさそう。
よっこらしょ、っと夫が運んでおりました。

暖かそうなもの、色々集めてみました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは^^
ゆたんぽ、いろいろな所で見掛けるようになりましたね。
すごく気になってます。
私は足が冷えるタイプなんんですが
だんなさんと息子は冬でも足は布団の外に出すタイプ^^;
足に布団をかけるだけで蹴飛ばしてますわ。
毛糸のお花のモチーフ、かわいいですね♪
バザーではお母さん方のほうがかわいいモチーフに夢中になってしまいそうですね。
ひくたん URL 2007/11/28(Wed)10:18:33 編集
ひくたんさんへ
こんばんは~^^
湯たんぽ、いいです~^^。
あはは~うちも、みんな片足を布団の上にデン、と出して寝てます~。
そのくせ朝方寒い寒いと大騒ぎ・・・。
赤いクロス模様はゴムなんだけど、足を乗せた感じが柔らかで気持ちいいです。でも、お湯を入れる時は少し怖い・・・。
硬いけど、お湯の入れやすさは定番の形です。
湯たんぽ仲間になりましょう~
お花モチーフ、もう少し増やそうと思ってます。
ママと園児兼用で使ってもらえたら、うれしいな。



ミカ URL 2007/11/28(Wed)21:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索