忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バザー用に色々作りました。11月の遠足が終わってから少しずつ準備していたけど、やっぱり追い込まれないと、エンジンがかからないものです。
今日の午前中までチクチク縫ったり、包んだり、、、とやっていました。

季節がらアミアミ物が多いです。 

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 お花のヘアゴム

 2個セットです。

 ルームシューズ。



なんと、三男、編もうとします。 将来が楽しみ♪

 ネックウォーマー。
紐を引っ張って、しぼると帽子にもなります。小さな女の子ならオーバースカートにもなります。もちろん、腹巻きにも^^。

 スーパーの袋型のエコバック

 たくさんいただいた、カーテンの生地で。
内ポケットに折りたためます。ポケッタブルにしたくて、ずいぶん考えました。10枚縫ったけど、途中で何回もあれ??と考えてしまいました。

大変だったけど、楽しい。
結局、好きなんですよねぇ。

年明けに「マレタケ荘」でもプレゼント企画とバザーのようなもの、
とぼんやり考えています。
今回のバザー品をマレタケ荘バージョンで作りたいなぁ。あれもこれも、と、妄想はふくらみますが、、、
もう少し煮詰まったら、追い込まれないと動かない自分を追い詰めるために、この場でまたお知らせさせてください^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごすぎ~~!!
わ~、かわいいものがいっぱい。
がんばったねえ。
みんなみんな ミカチャンらしくって にこにこしてしまいました。
ミカチャンはえらいなあ。

マレタケ荘、プレゼント企画も たのしみです。
yume33 2007/12/09(Sun)21:41:08 編集
お疲れ様~!
いやぁ~、無事おわったね(^-^)
沢山沢山、ごくろうさま☆
私も現地に行きたかったなぁ~。
長女は、ミカちゃんのヘアゴムを買おうとお財布を取りに行ってる間に売切れてしまったとか・・・(;_;)
しかしながら、手作り品っていいね
KAKO URL 2007/12/10(Mon)01:02:23 編集
こんにちは~♪
先日は ブログに遊びに来ていただき ありがとうございました♪
コメントのお返事にも書きましたが まとめ読み逃げ常習犯でしたっ。
手作りや雑貨 そして暮らし。。。
かわいいなぁ… と思いつつコメント出来ずっ。
これからは 足跡を残させていただきますね (^ー^)

バザー! 行ってみたかったです!
お花のヘアゴム♪ ふんわりしていてかわいい♪
バザーに行ってたら 大人買いしてたかも (^m^)
私もかぎ編みするんですけど なにしろ自己流っ。
編み物が上手なミカさんに 基本から教えてもらいたいですぅ。

年明けの企画! 楽しみにしていま~す!
nemo URL 2007/12/10(Mon)11:46:16 編集
お疲れ様でした
エコバック、買い忘れた(-∀-)ガーン
なんか、部外者ながら居座ってますが^^;)楽しかったですぅ~
行ってすぐ見た時点で、ヘアゴムなかったよ~。ミカちゃん、数出さなかったのかな?って思ったくらい!
minta URL 2007/12/10(Mon)11:47:03 編集
yume33ちゃんへ
同じものをたくさん作るのは、大変だけど、出来上がると嬉しさも大きいね。楽しく作れたよ~。
放置してあるHPをなんとかして、yume33ちゃんの時みたいな、ウキウキ、しあわせ~をお届けできる企画、、、只今妄想中^^。ふふふ。いろいろ考えるのも楽しいね♪
ミカ URL 2007/12/10(Mon)16:17:41 編集
kakoちゃんへ
あらら、それは残念・・・
ゴム、よかったら作るわよん。何色がいい?長女ちゃんに聞いてみてね~。

多肉ちゃんと、ランチboxはどこにお嫁にいったのかな^^?
さ~て、来年は何にする?♪(←気が早~)
ミカ URL 2007/12/10(Mon)16:27:46 編集
mintaちゃんへ
エコバック、ムラさんが3つか4つ位持っていたような・・・
私はムラさんのお赤飯、買い忘れたわ~
きっと半分くらいの人がmintaちゃんち在園児、と思ってるのでは?^^。minta家の今の園にバザーがなくて、ラッキーと思ってる人もきっと多数・・・。
来年も、出しましょ♪。
ミカ URL 2007/12/10(Mon)16:34:16 編集
nemoさんへ
コメントありがとうございます^^。
じ、実は、私もちょこちょこお邪魔していました。
でも「ネコヤド」検索で偶然にもまたnemoさんのブログに着いたので、もう、これは、思いきって、初コメじゃ~~・・・と^^。
思い切って、よかったです。
私も編み物、自己流です~。これでいいのか?と思いながら、いいのいいの!と、編んじゃってます^^。
かぎ針編み、楽しいですよね!

年明け企画、妄想でおわらない様に、構想練ってます~。
是非参加してください~

これからもよろしくお願いしま~す。
ミカ URL 2007/12/10(Mon)16:50:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   遅・・・ HOME 1週間   >>

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索