忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に、スパンと、冬になってしまいました。
寒いです。
皆様、お風邪などひいていないですか?

瞬く間に時間がすぎて、少し焦りも感じていますが、
少しの時間も、チクチクアミアミ、、、
下木戸市場、yururi堂にむけて、色々と制作しています。
少しずつこちらで紹介していきたいと思います。


先日はyururi堂の参加作家さんたちの顔合わせのランチがありました。
いろいろなジャンルで活躍されている皆様。
みなさんとってもおしゃれで、お店の一角、きっとすごいオーラを発していたことでしょう。

そして、三男、21日に2歳になりました。 

つい、この間生まれたと思ったのに。もう2歳。元気で、楽しく、大きくなってね。




 
リンゴが好きなのは、分かるけどさぁ、、、これはあんまりじゃ、ないかい??

 
レゴのゾウさん親子。・・・の上に、真っ白に燃え尽きた矢吹丈・・・。ホセとの試合でボロボロなのに。こんな不安定な所、かわいそう過ぎる~


2歳になったばかりの、三男くんのお仕事。ふたつ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三男君、お誕生日おめでとう
ほんと急に寒くなりましたね。
お日様が出ているだけで嬉しくなります。

三男君、2歳のお誕生日おめでとうございます。パトカーの絵が描かれたケーキでお祝いされたのかなあ。

ちっちゃくかじられたリンゴもなんだか愛おしく感じますねー♪
ひくたん URL 2008/11/23(Sun)23:21:45 編集
お誕生日おめでとう!
三男くんお誕生日おめでとう!
さすが、マレタケ荘、レトロなパトカー!!
りんごは、確かに、つば付けておくより確実に自分のもの!
矢吹丈、笑わせてもらいました^^

これからも、元気にすくすく大きくなってください♪
猫柳雑貨店 2008/11/24(Mon)15:17:04 編集
無題
ま・またまたツボが!!
リアルハコ車のパトカー~~
燃えつきた矢吹ジョー☆
矢吹丈or力石徹って背中に書いてあるバスローブ(ガウン)を着てみたい!!
今度一緒に涙橋を渡りましょう♪
miruru 2008/11/24(Mon)17:58:45 編集
HappyBirthday!
三男君、お誕生日おめでとう!!
車が好きなのかな~パトカーがかっこいい!
かじられたりんごがまたまたいい感じ(*^。^*)
2個自分のものにしたかったんだね(^_-)
矢吹丈も「何で象の上に・・」って考えてるだろうね(^_^;)
ナッツ 2008/11/25(Tue)13:35:12 編集
こんにちは
三男クン2歳なんですね~おめでとうございます^^。
うちの息子君と同級生ですよ~今後ろでおもちゃのドライバーをグルグルぐるぐる回して…私のネジもしめにきましたよ・・・(笑)!わんぱくですよね^^
でもいつもマレタケ荘さんの手仕事・・・尊敬~と思いながらエネルギーをもらってる感じなんですよ~!
みか URL 2008/11/25(Tue)15:17:12 編集
ひくたんさんへ
毎日寒くて、ブルブルです~。
息子クン風邪ひいてないですか?

ピーポーピーポーが好きなので、パトカー、よろこびました^^。
一口たべて、「あれ?りんごじゃない・・・」
と、次に行くのかな^^
二つ転がっている姿がなんだかおかしかったです~
ミカ URL 2008/11/25(Tue)19:36:24 編集
猫柳雑貨店さんへ
ふふふ、西部警察みたいですよね~
黒い部分はチョコレートで、ちゃんとおいしいんですよ~。感激です~。

確かに!こうなってると、誰も食べないですね~(笑)
ライバルが多いから、自然に身についた知恵、ですかね~^^

丈、ぞうさんの背中は結構でこぼこでツルツルなんですよ~。
うつむいてるから、なおさら悲しげです。
ミカ URL 2008/11/25(Tue)19:41:30 編集
mirurui さんへ
ううう、矢吹も力石も捨てがたい・・・
このさい、マンモス西で、行きますわ~。

背中に刺しゅう、しちゃいますよ~~
miruruさん、フエルトで丈のづら作ってください~
ミカ URL 2008/11/25(Tue)19:50:19 編集
ナッツさんへ
車でも、乗用車にはあまり興味をしめさなくって、
働く車、トラックとかピーポーがついてる車が好きみたいです。

かじるのはリンゴだけじゃなくて、こんな感じのミカンもよく転がってるんですよ~^^;

丈、こんな高い所に乗せられて、真っ白になってる?
気の毒で、写真をとってしまいました~
ミカ URL 2008/11/25(Tue)19:54:58 編集
みかさんへ
おお!同級生ですか~^^2さい、大変だけど、おもしろいですね~。
ドライバーとかとんかちとか、大好きですよね。私もネジ、しめてもらいたい~。

小さい頃から好きで、続けてきたチクチクやアミアミ、こんなふうに言ってもらえてとってもうれしいです。
わたしこそ、エネルギーもらいましたよ~!!
ありがとうございます。
さて、縫うぞ~~^^
ミカ URL 2008/11/25(Tue)20:01:56 編集
無題
三男たん2歳だね~
あまりにも成長が早くてビックリだよね!!
これからもすくすくと元気に大きくなってね。そしてあゆみちゃんともずーっと仲良しでいてね
(うふっ、私の心の声でした)

いや~しかし象と丈...大爆笑


あゆみ 2008/11/25(Tue)23:43:55 編集
21日生まれ
三男くんおめでとう!
もうそんなになりますか時の流れが速すぎですなぁ

林檎も矢吹丈も三男くんいい仕事してますねぇ


ちなみにわたしも21日生まれで9月21日は松田雄作とおんなじです妹も月は違えど21日です
Re-Born 2008/11/26(Wed)15:25:01 編集
あゆみちゃんへ
ほんと、早すぎる~
いつまで「ほっぺしゃん、めんめしゃん」
なんて言ってるんだろうね^^

ゾウにのせられてすぐに放置されてる丈・・・
さらに哀愁がますよね・・・^^;
ミカ URL 2008/11/27(Thu)21:09:22 編集
Re-Bornさんへ
もう、そんなになっちゃいます・・・
はやすぎますよね~。
最近はお話がおもしろいです^^。

21日生まれの会に三男も入れてください^^。
三男くんのお友達で、9月21日生まれの男の子いますよ~。
彼も誘っておきますわ^^。

丈とリンゴ、最近のお仕事の中でも良いものを選んでみました~
ミカ URL 2008/11/27(Thu)21:15:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索