忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところ、また一段と寒くなってきました。
引っ越して初めて迎える冬です。
1年通して生活してみないと、分からない事もありますし、
楽しみなような、恐ろしいような・・・。
きっと、ものすごく寒いんだろうなぁ・・・。ブルブル。

そして、冬の必需品。
みかん、こたつ、編み物、、、
以外に便利!広告のごみ箱(笑)
みかんの皮だけじゃなく、チクチクの時にでる糸くずを捨てるのにも大活躍。
ビジュアル的にはいけてるのでしょうか。
実家的ってことで、よしとします。わはは。

いつか息子達が大きくなって、一人立ちしたとき、
これ、実家っぽい・・・と、思いだしてくれたら母は満足です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~ミカさんも作ってるんだね・・広告のごみ箱(*^。^*)
私も作ります(*^^)vもちろん実家にもあります。
便利なんですよね!
娘も折ってくれたりしますよ。
でも大量に折っても置く場所が・・・木箱か!なるほど!ミカさんの術真似してみようっと!(^^)!
ナッツ 2008/11/12(Wed)10:46:07 編集
思い出しました♪
お正月休みに祖父母宅へ行くと必ず作り置きされてました^^
懐かしいなあ。
久しぶりに私も作りたくなりましたよー。
ひくたん 2008/11/12(Wed)11:51:58 編集
ナッツさんへ
木箱、お勧めですよ~^^
これは、お友達のおじいちゃんの作なの。
すごくきっちり折ってあってね、完成ひんは、座布団の下にいれて、プレスするという、こだわりの一品です^^。
これをいただけるようになってからは、自分で折ってないの~。
私が折るとなぜかヘロヘロなんです。ぷぷ
ミカ URL 2008/11/13(Thu)03:26:02 編集
ひくたんさんへ
そう!、この箱、なぜか「冬」の思い出につながるんです~。
おこたで折ったり、みかんの皮すてたり^^。
糸くず捨てにも、なかなかいいよ~。
おしゃれ感は、、、かなり低いけどね^^;
ミカ URL 2008/11/13(Thu)03:29:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索