忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バケツ型のトートバックです。
使用している生地は、、、左官屋さんのはっぴの端切れ。

すこし厚めの芯を貼ってあります。
ヒモは農業用のしっかりしたロープ。
短め、長め、どちらがお好みですか?。肩掛けもかわいいかも。
内布は手ぬぐいです。  

藍色地に染め抜いた真っ赤。かっこいいなぁ。
一度水通ししてありますが、色落ちします。
男前トートバックです。


アロマオイルが入っていた空きビン。
小さいのは3、5センチ。
細い毛糸を編み編みと編みつけました。
古着からはずしたタグをチクチク。
 色も大きさも、いろいろ。
ちょこん、とおいてあるだけで、かわいいです。
クリスマスツリーの飾りや、小さなグリーンを飾っても・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まあ~~***
かわいらしい小瓶カバ~~!!
これは冬っぽいかわいいお着替えしましたね!!
お上手!!
komomo URL 2008/11/27(Thu)22:49:22 編集
男前
巷ではハンサムなんだかとゆう映画が流行ってますが
男前トートを持てば男前になれますかね
Re-Born 2008/11/27(Thu)23:29:41 編集
komomoさんへ
毛糸を着ると暖かそうですよね~^^。
色合わせで雰囲気が変わるので面白いです。
このところ寒くて、毛糸さわってると暖かでいいですよね。
ミカ URL 2008/11/28(Fri)22:01:35 編集
Re-Bornさんへ
なれます!!
老若男女、問わず、み~んな男前
男前シリーズ、色々作りたいです。
ミカ URL 2008/11/28(Fri)22:05:25 編集
無題
男前~!
こんなトートを肩から提げて八百屋で買い物したい!
中が手ぬぐいなんて、憎いなぁ。。。
小さなビンもこんなに可愛くなって♪
こちらは乙女チックだわ~。
*yoko* URL 2008/11/28(Fri)22:14:36 編集
*yoko*ちゃんへ
おはよう^^
そう!まさしく、イメージはそんな感じ!!
前掛けをしたご主人から、かごに盛ってある野菜を買うのよ~
ご主人は巨人の野球帽かぶってたりしてね~^^

小さいものが好きだから、小瓶は編んでいて楽しかったわ~。
息子達にもなかなか好評でした~
ミカ URL 2008/11/29(Sat)08:05:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索