忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日に迫った下木戸市場。
なんと三男クンがおとといからお熱。
希望ではもう少し早くお熱を出してほしかった・・・
うまくはいかないものです。ははは。がんばれ、三男。


今回のピンは、「玉」です。
全11色。
子供がしても、大人がしても、かわいいです。
寒い冬、まんまる玉で、暖かです。きっと^^。

玉の中には、何かをつくる度に出る毛糸くずを詰めてあります。
 ぎゅぎゅ~っと詰まっていますよ~。
糸くずも、集まるとかわいくて、しかも働きもの。
ピンクッションの中に詰めたりもします。
髪の毛とか、真綿とか、純毛を詰めると針が錆びないんですよね。油がいいんでしたっけ?
子供の頃、母の針山から髪の毛がニョ、っとでてて、
ひぃぃぃ・・・とビックリしたのもいい思い出。
玉ピン、家事の合間、抱っこして~っと言って離れない誰かさんをお膝に置いて、ギリギリまで編み編みします。

もうすぐ今年も終わり。ってことで・・・

カレンダーを作りました。
 アカヒモと、ミドリヒモ、2種類。
お家の中の色々な風景をあつめてみました。

今年も残りわずか、あっという間に過ぎてしまう時間を惜しみつつ、
また始まる新しい1年に思いをはせて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
玉ぴん
おいしそうです
そうして並んでいると行楽団子のようです

三男くん大丈夫ですか?
ダウンの時はやっぱり母がいちばんのお薬ですからね
お腹が痛いとき擦ってもらうと治ったように

手当ての語源のひとつにあるようです

負けるな!三男くん!オジサンも風邪っぴき!
Re-Born 2008/11/29(Sat)13:29:26 編集
ほしい~
玉ピンかわいいほしいです。いろんな色あるから迷っちゃいますね。

風邪ひき大変ですね。この時期に辛いですね。

頑張ってくださいね!!!
cafeまこ 2008/11/29(Sat)14:34:28 編集
Re-Bornさんへ
ソーダ味、ぶどう味、イチゴ味、、、そんな団子は不気味かな??

三男、お熱は下がってますが、、、ものすごいクレーマーになってますよ~。
箸がころんでも気に食わない感じ^^;
三男なりに戦ってる感じです。
ミカ URL 2008/11/29(Sat)15:27:29 編集
cafeまこさんへ
玉ピン、おこちゃまとお揃いでもかわいいですよ~^^。
むにむにしてると、不思議と癒し効果もある・・・?

寒いから、なんだかいつも風邪ひいてます。
インフルエンザの予防接種がなかなか受けられません~
ミカ URL 2008/11/29(Sat)15:31:05 編集
カレンダーほしい!!
イベントにむけてがんばってますね!!お子さん大丈夫かな???
あたし、マレタケ荘さんのカレンダーほしいな!!
販売は下木戸だけですか???
komomo URL 2008/11/29(Sat)22:48:06 編集
komomoさんへ
息子はなんとなく抜けた感じです^^ホッ

カレンダー、今のところは未定なんです~。

2種類あるのでHP上でプレビューできるようにしようかなぁ・・・。
ハッキリしたら、ブログに載せますね^^。
ミカ URL 2008/11/30(Sun)00:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索