忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


巻物です。幼稚園の行事で作った手すきの和紙がいい味をだしてます。

中身は・・・・・

「たぬきからのひみつのあんごう」
昨日は次男の4歳のお誕生日。
 
クッキーのおうちを作って、その中に宝、ならぬ誕生日のプレゼントの隠し場所記した巻物を入れておきました。

まだ字が読めない次男に代わって長男に暗号を解いてもらいました。
た、抜き。
めちゃめちゃに入った「た」を抜いて読むと隠し場所がわかる、という
簡単なものですが、解読してプレゼントを見つけた時は次男の誕生日でしたが、長男が嬉しそうでした。主役の次男には少し難しかったかも。
プレゼントはみんなで遊べるレゴ。

クッキーのおうちですが、屋根に貼ったチョコの重みで、もう少しで完成!!と言うところで倒壊してしまうアクシデントが・・・
欠陥住宅です。アイシングが残り少なくて焦りましたが何とか完成。


お誕生日おめでとう。
もう4さい。まだ4さい。
ゆっくり大きくなってね。

その次男君を幼稚園に送り出してホッと一息ついてたら、、、発見!
 嗚呼、ライダー・・・。
ヒモでぐるぐる巻きにされて、ごみ箱に吊るされていました。


そして、今日いただいた、mintaちゃんからのお年賀パン。

ネズミさんです。
カボチャのほのかな香り。とってもおいしかったです。
もう一つのパンは明日の朝ごはんにいただきます。
ごちそうさま~^^。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラ、ライダー!!
次男君、おめでとう~♪
昨日はありがとうございました。
コチラがお話のお家ですね。
楽しいですね、隠し場所を当てるなんて。和紙もいい感じ。私もこんな財宝の隠し場所なんて書いてある手紙を解読してみたい。
ライダー(笑)
恐るべし、ショッカー!!
minta URL 2008/01/11(Fri)11:49:59 編集
無題
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします!

次男くん 4歳のお誕生日おめでとうございます♪
クッキーのお家 かわいい~! 愛情がこもってますね (^ー^)
思わず 欠陥住宅の文字に爆笑してしまいました(≧▽≦)

あはは。 ライダー… たまに負けるときもあるのかな???

mintaさんの ネズミちゃんパン♪ かわいい~!
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいですね (^▽^)♪
nemo URL 2008/01/11(Fri)13:10:14 編集
頑張れ!仮面ライダー
次男君、誕生日おめでとう
10日は降園で会えたけど、また一回りおにいちゃんになったね(^-^)
昼間は行けなくて残念だったわ~(;_;)みんなのお土産もステキ過ぎ!!
非常事態の仮面ライダー画像を追ったストーリーだと、mintaちゃんちから来たねずみちゃんが糸をかじって助けてくれそうだね(^。-)☆

KAKO URL 2008/01/12(Sat)10:15:40 編集
mintaちゃんへ
そう、どしゃっと崩れた・・・(泣)
今度はアイシングに色をつけて飾ってみたいなぁ。
天然の色素、すご~くきになってます~。
反対側にはもう一人、ライダーが吊るされていました・・・
ショッカーより、恐ろしい・・・。
ミカ URL 2008/01/12(Sat)13:41:16 編集
nemoさんへ
こちらこそ、よろしくお願いしま~す。
おうちを崩して食べるのも、楽しいのですが、、、ドリフのコントのように崩れた時は「ひぇ~~」でした。
ライダー、割といつもかわいそうな役回りになってます。コーヒー飲んでたら底に沈んでたことも・・・
ネズミパン、かわいいうえにとっても美味!!でした~
ミカ URL 2008/01/12(Sat)13:51:35 編集
kakoちゃんへ
ありがとう~この前まで赤ちゃんだとおもっていたのに、もう4歳、、、ちょっとずつ、お兄ちゃんになってきました。

なるほど!!ネズミくんが救出!!いいね~
あまりにも不憫で、私もよく救出してるけど、強力な助っ人だわ^^。
今度は行けるといいね~。
ミカ URL 2008/01/12(Sat)13:57:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索