忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 母娘でおそろい、いかがですか^^

重ね着用のワンピースです。
ずいぶん前に買ってあったパターンで、1年中着たいから♪、と
Lサイズを購入してありました。
裁断しているときも、(アームホールちいさい?肩山も急?)と少し思うワタシ。
生地はこれまたなかなかハサミを入れられなかった
べリボちゃんのカットワークレース、エデンの紺。
ほとんど出来上がって、さ~て試着^^と着てみたら…
なんだかキツイ。動きずらい。う~ん、着心地が悪いのです。
完成しているのにほどくのもなぁ~と、近所の小柄なお友達にプレゼントすることにしました。
せっかくだから、あまり布でconoriさんのキャミワンピもつくりました。
残ってるレースをどう使ったらかわいくて無駄がでないか・・・
それだけで、縫う位時間がかかったかも^^;。
カーディガンワンピースを作るのもギリギリだったので
前身頃は縫い代分をレースにかかって裁断しました。
(ううう、もったいない~)と思いながら。
その半分きれたレースを身頃の下の部分につけたら、あらかわいい^^
キャミワンピのスカート部分は、やっぱりBellyBttonさんのベリーのリネンとラミーとコットンの生地です。
この生地とっても好きな生地でなのですがこれでおしまい。
このスカートも3枚はぎにしてギリギリとれました。
また仕入ねば^^。
ギリギリで、生地を無駄なく使いきった時、スカ~っといい気分なのです^^。

 小さなレディに。

ジーンズでもかわいいし、タイツにストッラップシューズでちょっとおめかしも、かわいいね。

このワンピースパターン・・・自分好みにあちこち補正しました。
次に続く・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索