忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長男の消しゴム。
消しゴムのカスを丸めたケシカス君です。
それにしても、でかい!
このケシカスの消しゴムは永遠に使えるんだ!と豪語する長男。
彼曰く、

「これは先生に見つかるとおこられちゃうんだよ」
   そりゃ、そうね・・・

「だけど、このケシカスには、欠点があるんだよ。
白い紙に使うと、くろくなっちゃうんだよ」
   ・・・そりゃ、消しゴムとしちゃ、致命的な欠点^^;

これだけ大きなケシカス君に育てるのはさぞ大変だった事でしょう。
たとえ、今日も宿題がなかなか進まなくっても、
母は、君を褒めたいよ。

「俺は、ケシカスを細く長く伸ばす実行委員なんだ」
なるほど・・・
学校側には認めらていないであろう、非公式の組織だな。
 委員会活動中。宿題、未だ終わらず・・・

がんばれ、長男!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっぱれ!
朝から楽しませてもらいました~^^
長男クンすご~い!!びっくりな大きさ笑。ブラボー♪
中々やるな~仕事人^^/
主役の消しゴムくんよりデカイじゃない~^^
みか URL 2009/04/17(Fri)08:35:39 編集
無題
すごい!!
巨大な正露丸のようですなぁ。
長男クン人気者のハズ♪
miruru 2009/04/17(Fri)11:11:32 編集
みかさんへ
あはは~^^
なかなかやるでしょ?
細く長くするのに思わずハマってしまって、
危うく私も実行委員になりそうでした~
ぷぷぷ~
ミカ URL 2009/04/18(Sat)13:06:31 編集
miruru さんへ
よ~く、練り練りしてあって、なかなかの丸めごこちなんですよ~。
長男よりも、このケシカス君が人気で、友達に取られた
~と、言ってました。
このでかさ、みんなに狙われているみたいです(笑)。
数日まえも取られた~っていっていて、そしたら、「〇〇君がでかくして返してくれた」って^^。
ミカ URL 2009/04/18(Sat)13:19:00 編集
無題
素晴らしいケシカスだ

この間長男君が家の甥っ子のフデバコにケシカスが入っているのを発見して二人で盛り上がってたよ煜近いうちにケシカス委員会の支部ができるね
あゆみ 2009/04/19(Sun)14:18:20 編集
無題
いつのころだったか、私も実行委員だったわ(笑)
もちろん授業はそっちのけ。
ひたすら消してまるめ、大きくなったら伸ばす!
なんだか急に思い出して、やりたくなったりして。。。(笑)
がんばれ、長男くん!
*yoko* URL 2009/04/20(Mon)21:05:20 編集
あゆみちゃんへ
ふふふ^^立派な後輩がいて、長男もホッと一安心、だね~
それにしても、この大きさ、すごいよね~
この位お勉強も熱心だといいけどね^^
力を入れる方向性がずれてるのは親譲りだわ~
ミカ URL 2009/04/21(Tue)21:27:16 編集
*yoko*ちゃんへ
実は私も~^^
ひたすら机を消して端からきれいにしたりね^^;
だから、この大きさ・・・感心してしまったわ~(笑)
何故か細く、長くしたくなるんだよね~。
上の画像のあと、3本作って、みつ編講座を開きました~。
ミカ URL 2009/04/21(Tue)21:30:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索