忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続更新です~。ぷぷぷ。

みかさんのお宅で、GOURDさんにもお会いできる、ということで、
なかなかお渡しできなかった委託品の納品もさせてもらいました。

着心地の悪かったカーディガンワンピース。
主に袖あたりを大幅に補正して、もう1着。
試着、仮縫いを繰り返して、今度は着心地の良い重ね着のしやすい形になったと思います。
(ナイスアドバイス、ありがとう!あゆみちゃん!!)
 新!カーディガンワンピース。

 小さめのお袖
 レースは取り外しができます。

リネン100%です。

 エプロンスカート。

 後ろ姿
 ポケット

表のスカートはリネン100%。
しわ加工されています。洗いざらしの風合いを楽しんでもらいたいです。
レースモチーフは綿100%。
ポコっとしていてかわいいの。ナデナデしたい位^^。

 ぷっくりガマ口
 糸巻きストラップ


少しですが、GOURDさんのお店に行った時、お手に取っていただけたらうれしいです。

小さなお楽しみ^^  どこかにコッソリ

GOURDさんのHPはコチラです。→
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさん
お洋服見せてもらいました!ここも ここも ここも・・・ってお楽しみがいっぱいでした。
ワンピースのひもの赤いレース、バックの赤い刺繍、スカートの刺繍・・・
試着させてもらえばよかったなぁ・・・。

PS 園バスでのガリバー気分?!そうそう足を投げ出し 膝を折って。大人になるってこんなに大きくなる(するまで育てるって)ことなんだなぁって時々思います。
ami 2009/04/25(Sat)22:32:43 編集
無題
すごーい!!
連続更新ですねー。全部楽しく拝見しましたよ♪
カーディガンワンピース、こんなお洋服着てみたいです。
小さい袖、いいですねー。
↓の日記になるけれど、ベリボさん用の看板もすごく良かったです。
ベリボさんのブログで見て「イメージにぴったりだ!!」と思ったら
ミカさん作でした^^
ひくたん URL 2009/04/25(Sat)22:59:31 編集
みんなGOURDに???
あ~~~!!どれも素敵!!GOURDさんのお店にあるんですね???
お店行きたい!!
癒されるんですよね~~~***かわいいものに囲まれたい!!!ワンピースもエプロンもストラップもみんなほっかりする!!
komomo URL 2009/04/26(Sun)22:40:30 編集
*ami* さんへ
わ~♪みてくれたのね^^~
あちこちに小さなお楽しみをコッソリ^^。今度は是非試着してみて下さいね~

幼稚園とおつきあいが始まって6年目にして、初めて園バスに乗らせてもらいました。
ホント!ガリバー気分ですね。こんなに小さいの~!?って^^
うんうん、まだまだ、大きくしてあげないとね^^
ミカ URL 2009/04/27(Mon)18:14:10 編集
ひくたんさんへ
元の形の長そでが、思いのほか着心地が良くなくて^^;
重ね着しやすい袖、とあれこれかんがえました~。小さい袖、個人的に好きなんです~^^
イメージピッタリ!!ひくたんさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです~
ミカ URL 2009/04/27(Mon)20:53:49 編集
komomoさんへ
ハイ!GOURDさんのお店に並べてもらってます。
あの空間に置いてもらえるだけで、かなりうれしかったりします^^。
手にとって見てもらえたらうれしいです~
ミカ URL 2009/04/27(Mon)20:59:14 編集
ありがとうございます
ありがとうございます。私もミカさんの作品をお店で見てはニヤニヤしています
あと、企画展のことでPCにメールをしたので確認してみてくださいね(^^)
GOURD URL 2009/05/15(Fri)09:05:18 編集
GOURDさんへ
企画展、楽しみです~~^^
息子達と遊びにいきたいです。
どうしても、イベントは子供たちは、あきてしまいます。
子どもと一緒に楽しめたら、こんなに嬉しい事はないですよね^^
ミカ URL 2009/05/17(Sun)19:55:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索