忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ラップシャツ(100㎝)☓アンティークのボタン、イニシャルテープ

着せやすくて、かわいいんです。
ラップシャツ。
おととしの暮れに裁断したまま放置していました^^;
いい加減にしないと、サイズアウトしてしまう~。
(一緒にカゴに入っていた、同じ時期に裁断したと思われる
長男のパンツとトレーナーもつくったけど、すでにサイズアウト・・・(泣))
こうなることを予測してか、当時のサイズよりかなり大きめに裁断してありました。
ウールガーゼとダブルガーゼ。
ウールガーゼの方は、ビックリするほど丈の長いスカートのリメイク。
 158㎝の私がはくとひきずる位・・・
2歳児の体って小さいんですよね^^
下半分で作ることができました。
着るとこんな感じ。

断ちきりで、赤糸でミシンステッチ。

ダブルガーゼの方は袖丈が少し短く裁断してありました。
7分袖を作ろうと思ったのか、、、時間が経ち過ぎてサッパリ分かりません^^;
 ちょっとおふざけ^^女子気分。髪のびたね~。
背中でヒモで結びます。男子だけど・・・ちょこっとレース。うしし。

 こちらは母用。
上半分は、ひざ丈のスカートに。この冬重ね着用にに重宝しました。
ブラックウォッチのストールもおそろい。

肌寒い日はウールガーゼ、暖かい日はダブルガーゼ。
気温の変化の激しい春先に活躍しています。
これからは裁断したら、すぐに作りましょう。ハイ^^;。


オマケ。ワンサイズ小さいラップシャツを着てる10か月の三男

大きくなったね~^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカさん、初めてコメントします^^
赤いアンティークのボタンやイニシャルテープがすごくカワイイですね!!
ラップシャツ、カワイイ♪
大人のワタシも着たいなぁ、と思っちゃいました。
よよ* URL 2009/04/10(Fri)09:08:44 編集
無題
ラップシャツかわいいし使えそうですね!
親子で着てもいい感じ♪
三男クンかわいすぎですよ~
最後の写真はうちのこーちゃんくらいですね。
かわいい~

cafeまこ 2009/04/10(Fri)23:06:37 編集
届きましたー!
こんばんは。コメ遅くなって申し訳ありません。(昨日配達はあったのですが留守だったようで今日届きました)
ドキドキしながらオープン!
丁寧に作られていて、刺繍部分の細かさに目がくぎ付け!すごーい。感激です。チクチク魂も↑↑です。
アンティークの糸巻きもさっそく飾ってます。
お出かけ、お買い物にフル活用させていただきます。ありがとうございました(^^)
↑私も息子が小さいときひらひら服着せて遊んでました、うしし。
ラップシャツかわいいですー♪
ぷるぷる 2009/04/10(Fri)23:07:06 編集
よよ*さんへ
よよ*さん♪コメントありがとうございます^^
少しずつ集めた古いボタンやテープ、
あれこれ合わせて、むむむ・・・と悩むのも楽しいです~
台紙や箱もかわいくて、台紙や箱が欲しくて探したり^^;
大人用、きっとかわいいですよね!作ってみようかしら~^^
ミカ URL 2009/04/11(Sat)07:35:54 編集
cafeまこさんへ
そうなの~この形、かわいいし、とっても着せやすいの。
袖にゴムを入れてスモック代わりにしても、いいと思います^^。
親子ペア、いいなぁ・・・(妄想中・笑)
そう、こーちゃんくらいね^^。猛スピードで、ハイハイしていた頃です。あっという間に赤ちゃんからコドモになっちゃった~
ミカ URL 2009/04/11(Sat)07:39:46 編集
ぷるぷるさんへ
無事に届いて良かったです^^
お買いものお出かけ、ぷるぷるさんの相棒になってガンガン働かせてくださいね~
糸巻き、飾ってあるだけでかわいいですよね~。ふふふ。ついつい集めてしまうので、オスソワケです^^
小さい頃限定ですよね~男の子にフリフリ~うししのし~~^m^
ミカ URL 2009/04/11(Sat)07:54:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索