忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
ゴールデンウイーク。
いかがお過ごしですか?

暦通りですか?
大型連休ですか?

我が家はいつも通り、赤い日だけのお休みです。
夫が仕事になったり、長男に喘息がでたりで、
遠出することもなく、あゆみちゃんちにみんなでお泊りに行ったり
目をそらし続けていた庭の掃除をちょこっとしたり、
イベント用のチクチクしたり、、、

そんな地味なお休みの中、今日は子供たちもお楽しみのバーベキューです。
楽しい1日が過ごせますように~^^

みなさんの連休後半も、楽しく過ごせますように~^^



連休の合間に行われた白象行進。
お寺の幼稚園の毎年恒例の行事です。
大きな木製の白い象さんの上には花御堂にはいったお釈迦様。
白象行進のまえに、子供たちが甘茶をかけてお祝いします。
お天気に恵まれて、無事終えることができて、ホッ。
今年は幼稚園の役員のお仕事も例年にない大役で、、、
一つ一つの行事が終わるごとにホッ、っとしています^^;
次は週末の親睦会・・・。送迎バスの時間のご連絡を作らねば・・・。



バーベキューは河原でします。
夕方片付けると、近くのお友達の家にだだ~っと流れ込むのですが、
いつも甘いものが欲しくなるんですね~。何故か^^;。
デザートに、ミルクティープリンと、ガトーショコラを焼きました。
紅茶葉を煮だしたプリン液を濾す時に、なんと少しこぼしてしまい、、、ガガ~ン
っとなりましたが、適当に卵の量をへらして作ってみました。
味見してないんだけど、、、どうだろ・・・。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白象!
象さん!気になります♪かわいい(*^_^*) 我が家も、お友達宅のベランダでバーベキューしました。  スィーツ付きいいですね!楽しいGWをお過ごしください(^O^)/   わたくしは、今日、明日仕事です(・_・|
猫柳雑貨店 2009/05/05(Tue)09:54:26 編集
猫柳雑貨店さんへ
御返事が遅くなり、スミマセン~^^;
このゾウさんは30年以上前からずっと子供たちにひっぱられているそうです。
小さい頃引っ張った元園児のパパ、ママもいたりして、ほのぼの~とします。
初めて見た時、ゾウさんの模様や顔のかわいらしさに衝撃を受けました^^
いい味、でてますよね~

長いようであっという間に連休も終わってしまいました。
のんびり、だら~んとすごしました~。
ミカ URL 2009/05/08(Fri)05:31:03 編集
かわいい象。
ミカチャン、お元気ですか。
象、レトロで素朴ででもリアルっぽくもあり、なんだか可愛いいね。
お釈迦様、わたしも仏教系のようちえんだったので 花祭りとか楽しかったなあ。
ミルクティープリン、とってもおいしそうに見える!!
お味どうでしたか?

母の日なので、お花屋さんのお手伝いをしています。
忙しいけど、勉強になる。刺激的な毎日です。
myy 2009/05/08(Fri)22:58:10 編集
myyちゃんへ
こんにちわ~^^
今日は母の日。お花屋さんはいちばん忙しい日かな。
taneさん、私も一度行ってみたい!!

myyちゃんもお寺の幼稚園だったのね。
私は普通の幼稚園だったのだけど、子供たちがお釈迦様におまつわる色んな行事に参加するのを見てきて、
子供の頃にこう言う経験ができるのってとってもいいなぁ、って、実感してます~。
ぞうさんもひっぱたのかな?
このゾウさん、下に車輪がついていて、うごくのだけど、カーブや坂など、お父さん達が「フンガ~」っと象車をさばくの(笑)けっこうな距離を歩いて引っ張るので、子供たちはグダグダになるし(大笑)

プリン。。。こぼしてしまったのが痛かった~。
それで、カラメルを流した型が大きすぎてね~^^;
友達の感想は、「続けて何回も食べるとおいしい。」
あはは。なんか、厚みのない平らなプリンになっちゃった。
リベンジ、してみるね~
ミカ URL 2009/05/10(Sun)10:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索