忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日猫柳雑貨店さんのご自宅でお花のモチーフ編みの
小さなワークショップをしました^^。
初めての事で、いたらない点も多かったと思いますが、
とても楽しい時間をすごさせていただきました。
猫柳さん、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
楽しんで、編み編みできたでしょうか?
自分の手を動かして何かを作るって、とても楽しい事ですよね。
そのお手伝いが出来たこと、とてもうれしく思います^^。


アミアミ、アミアミ、時々パクパク・・・。みかさん、おいしかったよ~^^

プックリお花や、小さなお花、まんまるボールなど、
お好きな色の毛糸でアミアミ。
分からなくなったらまたいつでも聞いてくださいね~^^。

マレタケ荘でも、こんな感じの小さなワークショップをできたらいいなぁ、
なんてちょっと妄想中。。。
いつかお知らせできる日がきますように。

ワークショップに参加していただいた方の中になんと偶然同じ中学、高校のかたがいました。
ビックリです。
おうちで駄菓子屋さんをしているそうで、大工さんのご主人が建てた
こだわりのお家。
お話をきいても、イメージが湧くような、分からないような・・・

なんとご自宅を見せていただけるということで、伺ったそのお家・・・
木の香り漂う本当に素敵なおうちでした。
ほんのちょっと紹介すると・・・
リビングの壁にロッククライミング!

横の梯子を上ると・・・
 ひゃ~!書庫。ひょうたんランプがかわいい

置いてある古い家具、雑貨、どれもこれも、素敵~!でした。
いいなぁ。木のお家。。。

1月の半ばのテレビ朝日の「人生の楽園」で、駄菓子屋さんのようすや、
自宅の様子など、放送されたそうです。
ご覧になった方も多いのでは^^?。

手作りのぬくもりって、いいなぁ。
と思えることが沢山の1日でした。

野沢cafeさん、ありがとうございました^^。



オマケ・・・ ガーガーに乗せてもらった三男。
        うれしさのあまり、かたまる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは!
ぜひぜひ、マレタケ荘でワークショップ開いてください!
お花のモチーフも可愛い(^-^)!!

ケイコ
keiko 2009/01/23(Fri)21:41:39 編集
開いて!!
いい時間すごしたようで!!
みかさんに教えてもらいたい~~**あたしぷっくりお花できないんです+++ワークショップして!!
komomo URL 2009/01/23(Fri)23:18:40 編集
こんばんは~^^
お世話になりました先生~なんて^^楽しかったです!
あの後、そんなお楽しみがあったんですね~ガーガーにのる三男クンかっかわいい。

私、話したい、教わりたい、編みたい・・・あっっ帰らなくちゃと1人で大忙しで(涙)またゆっくり遊んで下さい~。
マレタケ荘ワークショップ通いたい(笑)です~^^
みか URL 2009/01/23(Fri)23:52:29 編集
keikoさんへ
お花のモチーフ、短時間で編めて、1つでもカワイイし、組み合わせれば大きなものも作れるし、
そのまま並んでいるだけでちょっとシアワセよね^^
ワークショップ、色々構想アンド妄想中です~むふふ。。。
ミカ URL 2009/01/24(Sat)10:46:21 編集
komomoさんへ
みなさんのお陰で、とても楽しい時間をすごせました^^。
プックリお花、編む回数は多いけど、2段で完成です^^。
このプックリお花がわたしは1番好きかな~。
機会があったら、是非、一緒にアミアミしましょうね♪
ミカ URL 2009/01/24(Sat)10:49:00 編集
みかさんへ
こちらこそ、楽しかったです~^^
息子クンのお兄ちゃんぶりに、感動!なんてやさしいんでしょう~
うちの方が4か月お兄ちゃんなのに・・・。
長男と、三男の違い?・・・それだけじゃないなぁ^^;
そうそう、マフィンもおいしかったです!ごちそうさまでした~。

そうなの、あのあと、すっかり建物探訪でした。
きっと、みかさんもビックリ、感動~だったと思うよ~。

ワークショップ、あれこれ考えてます~。はじめの一歩、は、思い切って!だよね^^
また、遊びましょ^^
ミカ URL 2009/01/24(Sat)10:57:42 編集
無題
私はどこでしょ?
うふっ。

ホントすごいおうちだったねぇ...
三男たんもうれしそうだったし。
自分の家なんて、私の人生3度生まれ変わったとしても
絶対建てられないだろうなぁ~
あゆみ 2009/01/25(Sun)09:05:05 編集
ありがとうございました!
22日は、ありがとうございました!
三男君・・・ガーガーに乗せてもれてよかったね♪ご主人、たまに変な事言い出すけど、子供好きでいいかたなんです^^
私は、のざわCafeさんの秘密のお部屋には、怖くて登れないのでした。

次回のワークショップは、のざわCafeさんにお邪魔しましょう!!
猫柳雑貨店 2009/01/25(Sun)13:23:09 編集
ワークショップ
訪問が遅くなり失礼いたしました。先日のワークショップでお世話になりましたぷるぷるです。
自己流ですと形にはなるのですが仕上がりがいまいちで・・
直接教えていただくとわからない点が即解決!編み物がより楽しくなりました。
のざわcafeさんのおうち、ステキでしたねー。かわゆい三男くんも楽しそうでしたね。
また機会がありましたらあみあみ教室で先生と呼ばせてください(笑)
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!
↓白襟スローワンピ、私も作ってみたいとと思ってました。かわいいです♪
ぷるぷる 2009/01/26(Mon)09:56:33 編集
あゆみ
どこかしら??
むふ

ね!ほんと~すごかった~。
素敵なおうちから帰ってきたら、無敵な位散らかったお家・・・泣

三男、ぷらレールもいけるのね~と、思いました^^
ミカ URL 2009/01/26(Mon)22:03:26 編集
猫柳雑貨店さんへ
こちらこそ、ありがとうございました~。
秘密のお部屋、あまりの素敵さに高所恐怖症のあゆみちゃんを無理やり登らせてしまいました^^^;

どこもかしこも素敵空間でした~
野沢cafeさんで?!いいかも~~^^
ミカ URL 2009/01/26(Mon)22:06:43 編集
ぷるぷるさんへ
こちらこそ先日はありがとうございました~^^
とても楽しい時間を過ごせました!
また機会があったら、是非^^編み編みしましょう~
思いがけず「野沢cafeさんお宅訪問」が実現してご一緒できてうれしかったです~
本当に素敵でした!もっとゆっくりじっくりあちこち拝見したかったです~。
そうそう!スローワンピ^^
私は今度はナチュラルなフラックス色のリネンでシンプルに作りたい~と思いました^^。
去年作ったのを何故かこのタイミングでブログに載せて、
そしたらぷるぷるさんが着ていて・・・
不思議なご縁を感じました~。
新作、出来たらみせてくださいね~
布や丈を変えて色々作りたいパターンですよね^^
ミカ URL 2009/01/26(Mon)22:13:45 編集
見た!
楽園(好きなのよ~)見た見た!きっと近くだよね~って。素敵だな~って思ってみてたの♪
楽しいあみあみ・・・私も参加した~い^^
横道にそれない妄想しながらアミアミ(笑)
minta URL 2009/01/28(Wed)10:42:53 編集
無題
かわいいなぁー。ふっくりお花、作りたい。
あっ!それから・・ワンピースは自分でリフォームしてみようかと思います。ただし「そのうちに」ですが・・あはは。
ねこ URL 2009/01/28(Wed)20:57:44 編集
素敵なおうち
すっきりした梯子。壁にはロッククライミング。憧れのおうちだわ♪

今日久々に寄らせてもらったマレタケ荘も、目からウロコだったよ^^
Re-Bornさんの福袋が、かなりいい感じでお部屋と一体化してたわ。

KAKO URL 2009/01/28(Wed)23:39:23 編集
mintaちゃんへ
私も楽園ファン^^
でもこの回は見逃したの~いいなぁ。
でもとっても素敵なお家だったよ。

あはは~^^
そうだね~脱線もほどほどに、妄想を実現したいねぇ
ミカ URL 2009/01/29(Thu)19:32:07 編集
ねこさんへ
一つの編み目に何回も編み入れるのが少し大変だけど、簡単ですよ~今度是非^^
ワンピースのリメイクできたら見せてくださいね!
私も、「そのうち」って思ってるのたくさんあります~
そのうちそのうち^^がんばりましょう~
ミカ URL 2009/01/29(Thu)19:35:20 編集
KAKOちゃんへ
kakoちゃんならきっとロッククライミング、スルスルできちゃうね。
本当に、宝箱みたいなお家だったよ~。

またみんなで遊びに来てね~。
福カタマリ、かなりお得で、買ってよかったよ~^^
ミカ URL 2009/01/29(Thu)19:38:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索