忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から灯油を切らしてしまい、7時頃スタンドに行き、20リットルのポリ容器を両手にフンガ~っと運んだ私です。

重かった…寒かった…

今日は燃えるゴミの日。
ストーブの前に吸い込まれそうになるのをグッとこらえてゴミだししました。

昨日、次男くん、初歯医者さん。
泣き叫ぶかと思ったら、丁寧な機械の説明にすっかり恐怖心が消えたみたいでした。
いままで、「歯医者さん」って言っただけで号泣してたのに。
お兄ちゃんの階段をまた一つ上った次男でした。

画像上:ごみ箱達集合。ゴミを袋に入れた後。

画像中:「もえる」もっと他に書き方ないのか…自分よ…これは、昔実家で使っていたごみ箱。模様がかわいい。

画像下:あゆみちゃんちのゴミ捨て場に捨ててあったモノ。不燃ゴミの日はこの辺でもナイスなモノが捨ててあるけど…さすがに拾えません。ゴミ置き場が道路沿いなんだもの。おとといは、アルミのいい感じのたらいがでてましたよ。

さて、随分暖まりました。
動こう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タライ!
いいですね!私なら拾ったかも( -_-)まわりきょろきょろしてぇ。 保育園のゴミ捨て場もなかなかいいですよ♪
猫柳雑貨店 2009/01/16(Fri)13:26:21 編集
地球のために
ゴミにするにはあまりに惜しいモノありますよね
拾っちゃいましょう

誰かに逢ったら
『エコ、エコ・・・』
とブツブツ言いながらやり過ごしましょう

写真の赤いカート5年くらい前に見つけたものと同じです
今は妹の家にあるはず
Re-Born 2009/01/16(Fri)13:30:22 編集
無題
うちとこのごみステーション違反する人だらけで困っているけど、たまには違った意味でのチェックが必要よね、がんばるわ
あゆみ 2009/01/16(Fri)23:04:19 編集
無題
明けましておめでとうございます^^今年も又お会いしたいですね♪
毎日寒く乾燥した日が続いてますね~~><!でもマレタケさんの記事を眺めていたら~冬ってやっぱり良いな^^って思いました^^
タライが落ちていたんですね。。それは、拾いたいわぁ~~~。。私もゴミ置き場の様な所で一個100円で買って来たことありますよ^^もう~~どんな雑貨屋さんよりも~魅力的☆
そしてご実家で使われていたゴミ箱~キュ~~ト><☆
物を受け継いで行く~~良いことですね☆それがお洒落でもあり^^
最高でっす!
hayseed URL 2009/01/17(Sat)20:51:58 編集
猫柳雑貨店さんへ
うう~やっぱり?!
今思っても、、、いいたらいでしたよ~。
保育園、学校もの、たまりません~。今度みつけたら、即ゲットします!
ミカ URL 2009/01/18(Sun)11:23:37 編集
Re-Bornさんへ
そうですね~。捨てない、って言うのがエコの第一歩ですね!
かなり大きくて、いい感じのたらいでしたよ~(泣)

カート折りたたみできますよね!
暖かくなったら、公園に行く時に使おうかな~と思ってます。荷物がものすごくなっちゃうので^^;
ふふふ、はなさんちとおそろい、うれしいな♪
ミカ URL 2009/01/18(Sun)11:26:27 編集
あゆみちゃんへ
お掃除する人の身になって欲しいわ~・・・と思うけど、
ゴミ捨て場で、こいつは光って見えたよ^^
ミカ URL 2009/01/18(Sun)11:27:56 編集
hayseedさんへ
今年もよろしくおねがいしま~す^^
本当、寒いのだけど、暖か~くぬくぬく出来ている時は、冬もいいなぁって思います。
そう!ジャンクないい感じの・・・
多肉ちゃんのp寄せ植えなんかに最高な・・・「1コ100円」なんて書いてあったらいいのになぁ。
ごみ箱の模様、かわいいですよね。
昭和モノのこういうところがたまらないです~。
またお会いできる日を楽しみに~♪
ミカ URL 2009/01/18(Sun)11:33:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索