忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次男君。
先日次男君、5歳になりました。
3兄弟の中で一番甘えん坊で、内弁慶。それでお調子者。
でも案外繊細。おしゃれさんでこだわりくん。
まわりをよく見ていて、気配りの人だったりします。

最近次男くんは、たくさん絵を描きます。
その、どれにもタイトルがついていて、
色使いがとてもきれい。

 紙を切って色を塗った物を集めてみました。
ピストル、ドラゴン、ことり。。。

 アイスクリーム。

 黒板にかいていたおうちの窓。ニコニコ。


おまけ:こちらは三男。次男のアイスをまねしたんだね^^

 リクエストのチーズケーキ。


笑って、泣いて、怒って、ビックリして・・・どんどんおおきくなってね。

おこたの誘惑・・・zzz・・・ お誕生日おめでとう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オメデトウゴザイマス
何ともいえないコタツでの寝姿…。
かわゆいなぁ~
ちゃんと次男ちゃんを理解しているステキなお母さんですネ。

miruru 2009/01/12(Mon)19:27:43 編集
おめでと!!次男君!!
5歳おめでとです!!個性ある絵にあたしは将来が楽しみですよ!!
いまが一番かわいいときですね!!!
komomo URL 2009/01/12(Mon)22:07:07 編集
無題
次男君、お誕生日おめでとうございます。
3人3様、これからどんな個性が目覚めていくか
楽しみですね。

ご連絡遅くなりましたが、カレンダーありがとうございます!
とっても素敵な写真ばかりで、まるでショートムービーを見てるかのような感覚さえ覚えます。
1年間、毎月楽しめそうです^^
どうもありがとう!
りえ URL 2009/01/13(Tue)12:56:44 編集
ご無沙汰です!
今年もよろしくお願いします!
二男君おめでとう!!うちの長男と、いつかご対面させてみたいなぁ~。相変わらずオチビチビな背だけど、お絵かきも大好きで、甘えん坊で、気が合うかも(笑)
warmth-misa URL 2009/01/13(Tue)22:34:04 編集
miruru さんへ
こたつは気持ちがいいですね~あっちでコロン、こっちでコロン、と、、、
次男のおしゃれ魂のおかげで、時々大変なんですよ^^;
「誰も見てないわい!!!」と心の中でシャウトしてます~(笑)
ミカ URL 2009/01/14(Wed)05:08:46 編集
komomoさんへ
同じころの長男よりもお絵かきや工作をよくするような気がします。
最近字とか数字も気になるみたいです。
5歳児、お話がとにかく面白いですね~。^^
一生懸命、色々お話してくれます。
ミカ URL 2009/01/14(Wed)05:12:13 編集
りえさんへ
三兄弟、やっぱり下にいくにつれて、自由人です。
間にはさまれた次男君、甘えん坊くらいでちょうどいいのかも^^。

お手元に届いてよかったです~
ショートムービー!?きゃ~、なんだかウレシイ・・・
でも。。。お引越しなんですね。寂しいなぁ。行ってしまう前にお会いできるかしら。
遠くなっても、今年もよろしくお願いしま~す。
ミカ URL 2009/01/14(Wed)05:19:00 編集
warmth-misaさんへ
本当!ご対面させたいなぁ^^おチビならうちも負けません(笑)
ふっと気がつくと90センチ着せてる時があって、「ありゃ、三男の着せちゃった・・・」なんて。
それでも違和感ほとんどナシ(笑)
今年もよろしくお願いしま~す^^。ご対面かなうといいなぁ^^
ミカ URL 2009/01/14(Wed)05:26:54 編集
次男くんおめでとう♪
ちょっと遅くなってしまったけど次男君おめでとう。
うちの息子と同学年ですねー。
うちの人も昨年秋に5歳になってから急に絵を描き始めました。
今はいろいろ描きたいものが湧き出してくるみたいです。
今まで色も塗ってなかったのに急にカラフルになったし・・・
今描いている絵はずっととっておきたいなあと思ってます。
三男君のアイスも素敵♪
ひくたん URL 2009/01/14(Wed)11:28:56 編集
ひくたんさんへ
ありがとうございます^^
色使いは最近本当にカラフルです。
まさに、湧きだしてる、って感じですね^^
クレヨンよりも、少し大人っぽい(?)マーカーや絵の具がお気に入りみたいです。
息子くんの絵も今度見せてくださいね!
爆発中のこの作品達は、私もずっととっておきたいです。
三男のアイスもなかなか、、、次男を先生に頑張ってます^^
ミカ URL 2009/01/15(Thu)04:06:55 編集
出遅れました!
後れ馳せながら
おめでとうございま~す
個性豊かなマレタケ三兄弟
成長が楽しみです

左右対象シンメトリー王子!
Re-Born 2009/01/16(Fri)19:25:14 編集
Re-Bornさんへ
本当、三人三様、おもしろいですね~^^

シンメトリー王子クン、私のつくる適当なアシンメトリーなレゴ作品に、いつも「こっちとこっちが違うよ!」とダメ出ししてます~
ミカ URL 2009/01/18(Sun)11:38:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索