忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日、水戸にある雑貨屋さんMocha Houseさんへあゆみちゃんと三兄弟と行ってきました。

話せば長いことながら、、、不思議で素敵な人と人のご縁のオハナシ。

去年参加したイベント、つくばスローマーケット。
Hayseedさん(シャビーでジャンクな木工に多肉をあしらったり、アンティークの雑貨を扱うすてきな作家さんです^^)のブースに遊びにきたmikaさん。
その日私が着ていたアンティークリネンをリメイクしたワンピースを
とても気に入ってくださり、イベント後何度かやりとりをして、
ワンピースのリメイクをお受けしたのでした。
アンティークなのでもちろん1点ものだし、形も状態も色々。
でもmikaさんの「自分の着たいように、お好きなようにいじっちゃってください!」
のお言葉にたのしくリメイクできました。
と言っても、せっかくの古くてかわいい形。
できるだけ形を変えずに、弱いところを補強して、どうしてこんなに大きいの~!!って位大きいサイズを小さくするリメイクです。
おまたせしてしまいましたが、出来上がったワンピース、
Mocha Houseさんで待ち合わせてお渡ししました。
サイズもピッタリ、とってもお似合いでした!ふふふ、よかった^^。

いつもHPを拝見していたMocha Houseさん。
お洋服から靴、バック、子供の物にキッチン雑貨、布モノ紙モノ。
手芸用品も色々。作家さんの器。そうそう、アンティークの物あって、
一言で表現するなら・・・「ここにあるものだけで、暮らしたい!!」(笑)

素敵な店内、カメラに収めてくるのを忘れました・・・。

舞い上がりながら、連れてきた物たち。
 ほしかったの~小さいの^^

 三男クンが「おしょーじ、おしょーじ」と喜んでます

 レースやテープ、色々。
それと最初の画像の木の箱に入った釘。

他にも色々イロイロ、気になるものがありました。

そのmikaさんの紹介でMocha Houseさんの「春の文化祭」というイベントに参加させていただきます。
ドキドキワクワク。
2月21日からです。詳しくは後日お知らせします。

スタッフのみなさま、お世話になりました。
またよろしくお願いします。

素敵なご縁に感謝!です。

mikaさんは革を使った作品の作家さんです。
 このまま額にいれて飾りたいようなコラージュです。

 わわわ!何なに??

 
きゃ~!かわいい!!小さな本の形の革のペンダントです。

 布のページもあるよ^^

mikaさんの作品はMocha Houseさんにあります。
新作バックもすてきでした。
オーナーさんの私物のバックやお財布、名刺入れ、どれもほ~っとためいき。
使い込まれて、きれいなツヤで・・・。

このペンダント、うれしくて、かわいくて、土曜日から毎日首にさげてます^^
 これは今日^^

ラッピングに使ってあった革ひもはブレスレットにしてます。
 ぴろろ~んと揺れる皮とアンティークビーズがかわいいの♪。
 
ありがとうございます。


Mocha HouseさんのHPはこちらです→
覗いてみてください。
その日の様子をupしてくださってます。
緊張にこわばったワタクシも写ってますが、笑ってください・・・^^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リメイク、お願いできるんですか?私も? 手直ししたいワンピースがあるんですけど・・。
ねこ URL 2009/01/19(Mon)18:13:09 編集
無題
こんばんは!
革の雑貨、素敵!
とっても、可愛いですよね♪
使えば使うほど味の出る革・・・
革といってもいろんな色があるんですね~

keiko
keiko 2009/01/19(Mon)19:51:26 編集
みてきた~~***
今モカハウスのHP、観てきました!!ミカさん、すごいね~~***あたしもモカハウスだい好きでたまにいくよ!!
ここでイベント参加なんてうらやましい~~***
マレタケ荘全開でがんばってきて、報告まってま~~す!!
komomo URL 2009/01/19(Mon)22:10:53 編集
無題
ミカちゃん、お久しぶり♪
毎日寒いね~。
しかしいつ来てもミカちゃんちはかわいいもので溢れてるね^^
ニッコリちりとり、かわいい~!

遅くなりましが次男くんお誕生日おめでとう!!

そしてこちらも遅くなりましたがミカちゃんバッグ、ブログにアップさせてもらいました♪
愛用してるよ~!ありがとう!!
*yoko* URL 2009/01/20(Tue)10:17:05 編集
ねこさんへ
ごめんなさい~><
普段リメイクはおうけしていないんです~。
すみません~~
ミカ URL 2009/01/21(Wed)10:46:11 編集
keikoさんへ
ほんとうに、かわいいです!
新しいのもいいけど、使って馴染んだものは、またまた良かった・・・。
色々な色の革を眺めてるだけでもシアワセです^^
ミカ URL 2009/01/21(Wed)10:48:47 編集
komomoさんへ
とっても素敵なお店でした^^komomoさんも常連さんなのね^^
近かったら通い詰めるのに・・・でも高速が開通したので、茨城がグッと近くなった感じですね。

イベントに向けて、がんばりま~す^^

ミカ URL 2009/01/21(Wed)10:54:02 編集
*yoko*ちゃんへ
ありがとう~^^
次男君、いつになったら「しゃししゅしぇしょ」から脱出するのかな~と気になるこの頃です^^

ブログみました~
なんてまぁ、、、素敵に紹介してくれて・・・こちらこそ、ありがとう~
また見に行っちゃおう♪
使ってもらえて嬉しいデス。

ニッコリチリトリとほうき、好反応は三男だけ・・・家族も友達も、冷たい反応だったわ~(泣)
かわいいよねぇ?!
ミカ URL 2009/01/21(Wed)10:59:14 編集
無題
モカさんに行って来たんですね~♪
私も一緒に行きたかったなぁ~^^!素敵な物が又1つ増えましたね☆そしてマレタケさんのワンピ見ました~!可愛い凄く可愛い~!
アンティークの良さとマレタケさんの思いが詰まった素敵なワンピでした♪
そして~このブック型の~><!
おしょろいよん^^可愛いですよね~☆
hayseed URL 2009/01/29(Thu)09:17:53 編集
hayseedさんへ
こんばんは~^^
体調はどうですか~
ワンピース、mikaさんにとってもお似合いですよね。
ものすごい偶然が重なって、今ここにあるのね~、と思うと、それだけで、かわいくてかわいくて。
hayseedさんとも会いたかったです~。
またの機会を楽しみに・・・
お揃い?!ますますうれしい~^^
今日もしてます~小さな本!
三男がいつもページをめくってフムフム。。。とやってます~(笑)
ミカ URL 2009/01/29(Thu)19:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索