忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


移転されてからなかなか行けなかったお店。
ATELIER N゜18 TRAVAIRさん。

お天気の良い日曜日。

なぜかしら。
n゜18さんに来るといつも背中がシャッキリのびるような気がします。
そこに流れる空気は相変わらず静かで穏やかで、力強くて。

以前よりすこし広くて、古い雑貨や生活雑貨、布ものが
きちんと居心地よさそうに並んでいました。

お隣には「古道具あらい」さん。



目をひいた、何度も繕われた古い布。
チクチクと並ぶ縫い目が語りかけるようです。


車には幼児からおっさんまで、男子4人を待たせていたのでそうのんびりはできませんでしたが、ココロのセンタク。
清々しい気持ちになりました。



どうしても手にとってしまう。糸巻き。


家で待っていた黒い糸と、連れて帰った白い糸。再会。


愛用中の1リットルのカップ。
新入り^^。半分の500のカップ。
牛乳の温め、少しのソースの温めなんかは直火にかけて使ってます。便利。
ご飯を炊く時のお水の計量にも1度で計れて便利。
並んでる姿も、かわいい。
働きもので、器量よしの雑貨です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木製の糸まき
こんばんは^^
木製の糸巻き、祖母の裁縫箱に入ってました。
もしかしたら今も入っているかも・・・。
子どもの頃はそれが当たり前と思ってましたが
いつのまにか木製の糸巻きは見かけなくなりましたねー。
ひくたん URL 2009/01/29(Thu)21:55:07 編集
ジュウハチバン
この前、私も目指したのですが・・・行けなかったんですよ~。私が地図ののったハガキを忘れたのが原因なのですが^^;
あ~でもやっぱりいいですね~ジュウハチバン♪
みか URL 2009/01/30(Fri)07:44:18 編集
無題
早く行きた~い
あゆみ 2009/01/30(Fri)21:47:23 編集
ひくたんさんへ
子供の頃はみんな木製の糸巻きでしたよね。
実家から持ってきた足踏みミシンの引出しにもいくつか転がっていました。
見つけると、どうしても、手にとってしまうの~
おばあちゃんのお裁縫箱、きっと宝箱だね!

ミカ URL 2009/01/31(Sat)08:31:10 編集
みかさんへ
わたしもね、行く予定じゃなく出かけて、走っているうちに
(ややや!この辺、もしや・・・)と思って携帯でブログを見てお電話して場所を聞いていきました~。

そう、やっぱりよかった!あの空間、空気感、とても好きです~
次回、リベンジ!!だね^^
ミカ URL 2009/01/31(Sat)08:35:33 編集
あゆみちゃんへ
そうよ~いくわよ~私のナビにまかせてね~~
ミカ URL 2009/01/31(Sat)08:36:54 編集
こちらは?どこに?
素敵な空間ですね☆まだまだ知らない所が沢山ある☆なかなか足を運べなくても、いつか行く!って思うだけでワクワクしちゃいます^^
体調は良いです^^御心配おかけしてしまいましたが、本当に元気一杯食欲旺盛^^v今年も自分なりのスピードで頑張って行きますね♪
hayseed URL 2009/02/03(Tue)09:28:17 編集
hayseedさんへ
宇都宮市にあります^^分かりやすい目印は・・・済生会宇都宮病院、かなぁ。
きっとhayseedさん、好き好きな世界よ~^^
こちらに来た時は案内させてね~
よかったよかった^^。
きっと、少しの体調不良は、「ちょっとゆっくりしなさいね~」
って言う合図だったのかもね。
簡単なようで難しい、自分のスピードを掴むこと。お互いがんばろ~
ミカ URL 2009/02/03(Tue)21:05:38 編集
無題
私も先週行ってきましたよ(^v^)
見ているだけでワクワクですよね!
私はランプシェードを購入してきました。温か~い灯りで暫くお店で眺めていました。
また近々行きたいと思っています。
ナッツ 2009/02/04(Wed)12:41:52 編集
以前もそうでしたが
移転する前もそうでした
こーゆーお店に行くと(お隣のhibiさんでも)思うのですよ
ウチもきちんとせんといかんかなぁ~と
Re-Born 2009/02/04(Wed)12:43:31 編集
ナッツさんへ
ランプシェード、ありましたね^^並んでる姿もかわいくて。
新居につくのね~。モールガラスの建具にランプシェード!!もう、ますます楽しみ♪
急いで見た感じなので今度はわたしもゆっくりおじゃましたいです。
お子さんが大きくなっててビックリしました~。時の経つのははやいなぁ・・・って。
ミカ URL 2009/02/04(Wed)14:26:22 編集
Re-Bornさんへ
hibiさんも、背筋がシャッキリします!!
そうか!きちんと感が満ちていてシャッキリさせるのですね。
なるほど、re-bornさんのお店は、自分ちにいるみたいなだら~んと感に満ちています。
だから和むのですね。妙に納得!!
そのまま、だら~んと行きましょうよ~^^
ミカ URL 2009/02/04(Wed)14:30:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索