忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅いです・・・。
やっと、ちょこっとクリスマスです。
そういえば、ここ数年ツリーは出していないです。
ツリーを出せば、ヤツと(次男)、ヤツが(三男)、きっと倒して、引っ張って、オーナメントはボロボロで・・・
くまたんも、せっかく羽織ったマントを早速脱がされてたし・・・。
とはいえ、少しでも、クリスマスの飾りは暖かで、いいものですね。

 玄関。

何年か前に作った毛糸のツリー。
確か青のりが入ってたビンに、白い毛糸をぐるぐる巻いて、(はじめと終わりは両面テープで固定しました。)上にポンポン。ワイヤーにビーズを通してグルグル巻きました。

 壁にもちょっと。

クリスマスとは関係ないけど、、、 三男

今日は刺しゅうに挑戦です。
よ~~く見てるんだなぁ、と関心してしまいました。
やりかけをさしていたら「まんまんまんなんな~~~」と枠を引っ張ります。
三男の心の叫びは「おれにやらせて~」だと思います。
先はまるい針だけど怖いので針だけこっそりとりましたが
しばらく集中して糸をひっぱったり数えるように触ったり、
う~ん、なかなかの仕草。おぬし、やるな・・・と思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
近づいてくるね~
リンリンリン・・・って聞こえてきそう♪クリスマス。いよいよですね!!
ツリー、あったかそう。私も、今になってリースに変わるのもを作ろうかと(笑)どんだけ、日にちが迫らないと腰が上がらない人なのでしょう・・・
三男君、よ~~~~く見てるんだね。
いい時間過ごしてるんだね^^
ミカちゃんとこにはビンがたくさんあるのね、雑貨やさんみたいで素敵っ!
あのぅ~、今ケンカして騒いでる我が家のヤツとヤツ。入れるビンありませんか?

minta URL 2007/12/12(Wed)17:41:24 編集
mintaちゃんへ
そう、近づいて、慌ててちょっとだけクリスマスにしてみました。
不思議な事に、日にちが迫ると、「ピ~ン」ってひらめいたりするんだよね~何故かしら・・・。
三男くんの観察眼、ビックリです~。
なかなかいいお手本を見せられていないのが、辛いところだわ~^^;
ふふふ、ヤツとヤツ、位なら入るビンあるかも!
ヤツとヤツとヤツ、、、になると、厳しいけど~なんてね
ミカ URL 2007/12/12(Wed)23:03:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索