忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95


棚で仕切って次男のお部屋を作りました。
ちょっとした秘密基地。三男にもちょうどいい遊び場です。
このスペースを作ってしばらくは「おれのお部屋でごはん食べる」
と、イスを持ってきて積み木やボールを下ろしてご飯をたべていました。
そんな次男の最近のお気に入り、ウインナーで「ぶりぶりざえもんのおてて」
 クレヨンしんちゃん好きならお試しを^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は先月の末に生まれた赤ちゃんに会ってきました。
小さくて、かわいくて、、、、
赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいんでしょう。
とってもハンサムな男の子でした。うちと同じ三兄弟。
三男がとびきり大きく見えました。
おかあさんのあっちゃん、出産のとき1200mlの出血があったそうで、
出産の後貧血で倒れてしまったそうです。
私は三男を産んだとき、助産婦さんにすごく出血が少なかったよ~、
と言われたのを思い出して、母子手帳を見たらば・・・
「55ml」と書いてありました。
確かに少ない。分娩時間は1時間。産後は無駄に元気でした。
1リットル以上の出血・・・病気じゃないとはいってもお産はなにがあるか分からないですね。無事回復して、本当によかったなぁと思います。
旦那さんと、昔なら死んじゃってたかもね、と話したそうです。
まったくその通りだわ。医療の進歩に感謝。そして母は強し、と思いました。

そして4時から個人懇談。
先生は、「元気ハツラツ、がんばりやさんです。給食もよく食べるし。」とおっしゃってました。

夕方から急に冷え込んで、冷たい雨が降ってきました。
明日は冷え込むそうです。
みなさま、風邪などひかないように、お気を付けくださいませ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶりぶりざえもん!
ミカちゃん、こんばんは♪
おぉ!次男くん自分の基地が!
子供ってこういう場所好きだよね^^
ご飯も食べたい気持ち、わかります!
ウインナーでぶりぶりざえもんもウケたわ~。今度やってみよう!

ミカちゃんのバザー作品、どれもこれもステキでウットリ♪
ヘアゴムも立体的で技ありな感じ。もしよかったら参考にされた本など(もしやオリジナル?)教えてください~!
バザー、ご近所だったら朝一で駆けつけネックウォーマーをガッチリ掴みます!!
*yoko* URL 2007/12/13(Thu)21:52:54 編集
*yoko*ちゃんへ
そう!せま~くて、物がごちゃっとあるところでコソっと何かするのが楽しいんだよね^^。
ウインナーが少ししかなくて、小さく切りたくて、ふと思ったブリブリざえもん!!
好感触でした~^^
「顔は?」って言われて困ったけど・・・。

ゴムのモチーフ、*yoko*ちゃんなら簡単に編めると思う~!
手芸屋さんにおいててあったフリーペーパーを参考にしたものなの。
*yoko*ちゃんとこはバザーまだ?
手作りな雰囲気が好き
です~
ミカ URL 2007/12/15(Sat)04:57:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索