忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のフリマ。
夫に「また買ったのか~~」とあきれられた、トランク。



やっぱり、フリマの戦利品、皮のトランク、リボーンさんで格安で
譲ってもらったトランク、そして、新入りちゃん。
内側は、乙女の永遠の定番、赤のギンガムチェックの布張りです。
積んでみました。
中には毛糸が入ってます。

もうひとつ、手編みのモチーフ編みのブランケット。



丁寧に、裏布が縫い付けてあります。
それだけでも、温かさ、倍増です。今度やってみよう、と思いました。
そして、この色合わせ。きっと私じゃできないな。
こういう、淡い色の組み合わせもかわいいです。
売っていた方が編んだそう。
もうお子供も大きいので使わないから、、、って。
うちで、かわいがるわよ~!!と、連れて帰って、

 積んでみました。

積むとかわいさが増すと思うのは私だけでしょうか。
ひとり積んではにやけてます。かなり不気味なはず。

夢は、高~くトランクを積むこと、ブランケットを積むこと。
どれだけかわいいんだろう・・・。
今年の冬には編みかけ、完成させたいなぁ。
「またか!!」と言われながら、コツコツ集めてコツコツ編まなくちゃ(笑)。

さすが、フリマ、二つ買っても1000円でおつりがきました。ふふふ、素敵。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミカチャン、こんばんは。
わたしもトランク好きですっ。
なんとなくいくつもほしくなってしまいますよね。
トランクを高~く、ブランケットを高~く、うんとっても素敵な風景だわ。

青い刺繍のワンピース、惚れ惚れとみてしまいました。なんともいえないほど かわいいとしいワンピースだね。
赤い刺繍のブラウス以来の衝撃だわ。いいなあ。
ミカチャンは 縫い縫いの神様に愛されているよ。
私は、、、落ち込んでいます。難しいです。涙。
でも なんでも勉強!同じ失敗を繰り返さないこと、ベストを尽くすこと。自分に言い聞かせています。
yume33 URL 2007/11/07(Wed)20:32:17 編集
積みたい!
かわいいトランク!そしてブランケット!!
あぁ、私も何か積み上げたくなってきましたよ~(笑)。
我が家にもトランクが3つ。どれも古道具。
積んでみますか!

ワンピース。あまりのステキさにしばし呆然。。。
ミカちゃん、すごい!!
*yoko* URL 2007/11/07(Wed)22:01:12 編集
yume33ちゃんへ
yume33ちゃんのとこ行って見てきたよ!!
実物見たい~。
まだ追い込みで作るの?
がんばって!!
パソコンも心配。
妥協しないyumw33ちゃんらしい作品に、きっとみんな感動!だよ。

そうそう、トランク、いくつあってもうれしいね^^。
夢の実現に向けて、コツコツがんばるわ~。
yume33ちゃんの作ったconoriさんのワンピースに感激して、2枚目!
3枚目もいきそうよ~。
刺しゅうはユキパリスさんの本を見てイメトレしたけど、難しい。
縫い縫いの神様に微笑んでもらえるよう、日々精進!!^^だね。
ミカ URL 2007/11/08(Thu)18:50:00 編集
*yoko*ちゃんへ
古道具のトランク。
なんて魅惑的な響きなんでしょう~^^もう、積んじゃって~!!(
笑)
そして、*yoko*ちゃんちのトランクもupしてほしいです~。

ワンピースは生地が素敵すぎて、見たときから、漠然とこんなの、、、とイメージが湧きました。
*yoko*ちゃんにステキ、っていってもらえて、感激~!です^^。
ミカ URL 2007/11/08(Thu)19:06:18 編集
乙女。。
トランクやブランケット、ほんと乙女心をくすぐるよねぇ^^。って、家には一つもないのだけど。私も集めたい、そして積み上げたいです^^
↓のワンピース、すっすごい!セレクトショップに置いてありそうよー!!!
momo URL 2007/11/09(Fri)06:35:51 編集
momoちゃんへ
歳はとっても乙女心は大事にしたいです~^^。
積み積みの会でも作ろうか~!!ぷぷぷ。
momoちゃんちのリバティの端切れでブランケットなんて、どぉ?
すっごい素敵だよね!一生モノ!!
妄想だけでワクワクしちゃう~。

セレクトショップ?!
すごい!!、またしても妄想TIMEにはいってしまったわ。妄想の秋です~。

ミカ URL 2007/11/09(Fri)11:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索