忍者ブログ
チクチク縫ったり、アミアミ編んだりしたもの。
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

我が家に彼女がやってきて、10年は経ちましょうか。
その名はうさ子。
今でこそ、ガタイも良く頼れるアニキ的な、
ともするとお父ちゃん的な雰囲気までかもしだしている長男くん。
そんな彼も1歳のころはピンク色をこよなく愛し、
うさぎさん作って~なんて言っていた、乙女な男子でした。
だから、お腹にはプ~ってなる笛が入っているんだよ。
でも、明らかな設計ミス。
うさ子、大丈夫か??って位の力で腹を押さないとプ~って鳴らないの・・・鈴とかにしてあげたらよかったね。
初めはボタンアイだったうさ子。
乙女男子は、ボタンのおめめが怖い。と泣きます。
じゃあ、これならどうだ?!と大好きなピンクのフエルトで
ハートのおめめをつけました。
ハートのおめめも怖いって。
数回の整形を経て今のうさ子になりました。
意外や意外、なかなかの波乱万丈の生い立ちです。

長男が成長し、次男がうまれました。
怪獣がない時は右手さんと左手さんで戦うような次男。
彼に預けたらうさ子がやばい!
そう思った母は、うさ子を救出しお洋服を縫ったり、マフラー巻いたり、
母のお友達になったのです。
今では時々イベントに一緒にでかけて、看板娘として活躍中。

2007年9月25日 
 
こんなされて・・・い・痛い・・・     ・・・ポイっとな・・・哀・・



うさ子はみた・・・!

我が家では、その後生まれた三男の荒々しい洗礼をうけ、
母には市原悦子なポジションに置かれ、
その後もなかなか休まる事のない日々を送っているのかもしれません。

そんなうさ子を、、、
まるで、月の国からきたお姫様みたいに素敵に紹介してくださいました。
Cindyさんのブログです。
写真の力ってすごいな。って、おもいます。
1枚の写真がたくさんの事を語りかけたり、空気とか音とか香りとか目に見えないものが写っていたり。

cindyさん、ありがとうございました^^




オシラセがあります。

その1。

しもだてマルシェ、オウチさんで
アミアミ部に入部して下さった皆様。
部員証をお渡しするのを忘れてしまいました。
通し番号がふってある部員証、参加してくださった人数分空けて
あります。お声をかけてくださいね。
一人妄想会議で、部員証のナンバーの
プレゼント企画なんてどう?なんて案もあったり^^

11月5、6日

パターンや、かわいい布、雑貨のお店、
red beansさん主催のイベントに参加します。
ベリボちゃんのブースに一緒に並びます^^
お近くの方は是非足を運んでください。
私も、行きたい~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
しもだてマルシェ&ouchiさんのお茶会・・・
大変お世話になりました&おつかれさまでした!!

そして・・・うさ子ちゃんの誕生秘話・・・
とっても楽しく(+感動しながら!?)読ませて頂きました!!
うさ子ちゃん・・・とっても大変な・・・あ、いや・・・
とっても賑やかで楽しい人生(うさ生?)を送ってきたのね・・・^^;

でも、うさ子ちゃん・・・また会いに行くから宜しくね♪ (〃∇〃)ノ

それから・・・
Cindy日記を紹介して下さいまして
本当にありがとうございました!!
Cindy 2010/11/03(Wed)00:28:50 編集
無題
お晩です~!!
ミカさん!! とってもおもしろ~い☆
そして ほんとに感動!! うるっとな。。

壮絶な人生を歩んできた うさ子さん!!
お顔にとってもよく表れていますね!! なんともゆるくて力強い!!
私もがんばるぞ☆

部員証!!
欲しいです~☆
またどうぞ よろしくお願いしまッす!!
楽しみ☆
ゆかり☆ URL 2010/11/03(Wed)02:12:12 編集
整形美人!
うさ子が整形してたなんて!と(笑)
いやいや、過去に何があろうとも今のうさ子はシアワセそうね^^
うさ子は見た!に笑いが止まりませぬ。
minta URL 2010/11/03(Wed)10:25:46 編集
こんにちは!
あみあみちょっと興味持ち始めたのになかなか参加できなくて残念です。
Cindyさんのうさ子ちゃんとのお散歩・・・しあわせ気分を過ごせたことでしょう♪

うさ子ちゃん、どんな事があっても三兄弟大好きだと思いますよ!
我が家のうさ子さん・・・現代人の三女さん「うーちゃん」って呼んでいたら本当の名前忘れたらしく「うーか」になってしまいました。
『うさ子』って言うのがいいのに・・・。
今度、うちのうさ子と遊んでくださいね^^
猫柳雑貨店 2010/11/03(Wed)12:32:09 編集
Cindyさんへ
こちらこそ、もう、普段のうさ子、マレタケ荘からはありえない位素敵に撮ってくださって、、、宝にします~~
うさ子の激動のうさ生、だからこそにじみ出るものがあるのでしょうか。。。
「無」の表情の中に、喜び、悲しみ、色々な物がみてとれます。

またうさ子をよろしくお願いします^^
きっとうさ子、Cindyさん大好きだと思います~
ミカ URL 2010/11/04(Thu)21:38:52 編集
ゆかり☆さんへ
ゆるいお顔の奥に秘めた過去!!
理不尽な整形も、不本意な悦子ポジションも、すべてプラスにとらえる前向きさがうさ子の良い所です。そう!私もがんばる~~!
そうなんです。大事な部員証。。。なんと渡し忘れです~
是非もらってください~
ミカ URL 2010/11/04(Thu)21:43:26 編集
mintaちゃんへ
実は、整形だけじゃなく、開腹手術もしたのよ~。
出来てから、長男が
音がしない~って言って、プ~って鳴る笛をお腹に入れたの。
ただ、、、うさ子がかわいそうで、滅多にならすことはないけどね。オペ、失敗?
悦子なうさ子、「あらあら、社長さん、、、あんな事して、、、」って、言ってます。プププ。
ミカ URL 2010/11/04(Thu)21:48:53 編集
猫柳雑貨店さんへ
是非是非、アミアミしましょう~~
これからの季節はおこたでアミアミがいいですね~。
Cindyさんに素敵に綴っていただいて、うさ子もきっとシアワセです。
ふふふ^^
猫柳さんちのうさ子に会いたいな。
ダブルうさ子で、遊びましょう~~
ミカ URL 2010/11/04(Thu)21:56:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ミカ
性別:
女性
職業:
お針子
趣味:
縫うこと、編む事
自己紹介:
こんにちは。ミカです。
マレタケ荘101号室へようこそ。
日々縫ったり編んだりのお針子です

バーコード

お問い合わせ

ブログ内検索